Xmasの奇蹟 大好き!!

291614

「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - (・e・)

2013/12/31 (Tue) 00:38:23

「Xmasの奇蹟『出演者』様情報」というタイトルですが、
スタッフ様の情報、など「Xmasの奇蹟」に関係することなら何でもOKです。


★ 読みやすくするために 以下のように色分けして書き込むよう御協力お願いします。

情報   → 紺色
感想など → 赤色


★ 情報用のテンプレ

◆ お名前 :       様 
◆ 日時 :  月  日() : ~ :
◆ 番組名 or イベント名 :
◆ 放送局 or 開催場所 :
◆ 参考URL : ★ttp://
◆ 説明 :

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - (・ω・o )3 ~~~~

2015/01/30 (Fri) 17:28:31

かえるさん、プレゼント当選おめでとうございます!!
愛が通じましたねっ、すごい!

デートの予告も見てましたよ~。
岡田さん、かなり重要そうな役ですよね。
かなりクセのあるドラマだから、どんな演技されるのか、楽しみ♪

それと、私もつい年を越してもこのスレを使ってしまったのですが、
新しく2015年度版のスレをエゾリスさんが立ち上げてくださったので、
次はぜひそちらに書き込みおねがいします♪

次回のデートの感想も、そちらに書きますね~。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2015/01/27 (Tue) 06:40:36

  岡田さん情報

■ 2月2日(月)21時~

■ デート

■ フジテレビ

  
今年もよろしく

24日25日は岡田さんのライブ行ってきてプレゼント当たりました(^^)。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2015/01/09 (Fri) 17:55:03

お魚さん

びったれ特番で、かおりさんはCMに入る前に「びったれ」と言ってました。
もう消してしまったので、何分頃に出てきたか分かりません。
「びったれ」は、「び」にアクセントがあるのですね。思っていた発音と違いました。
広島弁だそうで、関東では聞いたことが無いです。


お昼を食べながら「美しき罠」の録画を見始めたのですが、
いきなりの「ぶちゅー」に引きました。
村上さんの愛人が途絶えたことが無いという設定に苦笑いし、若村さんちのリビングからトイレへの行き方の長い説明に「豪邸はトイレが遠いわ~」と笑ったり←階段を下りて左に曲がって右に曲がって左に曲がって のような 台詞を言う若村さんも笑っていた気が
何故いつもおでん?
村上さんは、実はおでん攻撃に飽きていたのではないでしょうか。
若村さんに押されていた田中さんが、初回ラストからいきなりの反撃!
展開が早過ぎ
これから、どう話が進むのか想像がつきません。
田中さんは不倫してたのだから、妻から責められても仕方が無い立場なのに(まあ、少々陰湿な方法でしたが)、妻から全部奪おうという発想がよく分からない。
あと、口紅の色落ちから妻と青柳さんの関係に気がつくなんて、勘が良すぎ
このドラマは、昼ドラと思って何も考えずに突っ込みながら見るのが正解かもしれません。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2015/01/09 (Fri) 06:19:53

圭一がりかに傘渡して・・りかが圭一えを追いかけて

一緒に歩いているところまで・・バッチリわかりました。


 「破門」ファン友さん2人も見れないのでダビングして渡すことになってます。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - (・ω・o )3 ~~~~

2015/01/09 (Fri) 01:43:25

眠れません!

かえるさん、見慣れた風景映りましたか?
地方住みには羨ましい状況です。
「破門」はうちも無理です…。

エゾリスさん、『Nのために』の窪田くんは影が薄いですよね。
で、そこがいい。控えめで、でも希美の心の支えって設定が良かった。
野口妻は最初から変だった気がします。
野口夫の方がまだ思考が理解できました。
病気にならず安藤エンドなら、成瀬くんと結ばれる女子が一人加わってたかもですね。
それでも良かったかも。

『美しき罠』見ましたよ~。
これ、昼ドラっぽいのですか?
なんか、愛情より、勝敗の方が原動力ってのが気になります。
なにより、かおりさんの旦那、あれは何ですか?
かおりさんと恋に落ちる男性は用意されてるんでしょうか?
ただ、キャラ的には好き。チャキチャキしてて♪
次回見るのが怖いです。見ますけど!


書き込みに夢中になって、びったれ特番見ずに録画してたら、
なぜかラスト10分とれてませんでした。
かおりさん出てきましたか?

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2015/01/08 (Thu) 20:08:13

すいません~くじ運の意味が・・??です。

「Nのために」は徳井さん電話BOXシーンたまたま迎賓館に行ったときに遭遇しました。

 「美しき罠」今夜放送でわが街も少し?映ります。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2015/01/08 (Thu) 17:37:25

かえるさん、岡田さん情報ありがとうございます。
「破門」見たいけど、残念ながら見られません。


「Nのために」もう一度見ました。

やっぱり良かった。最終回が1番面白かったな。
「Nのために」は、窪田くん・小出さん・賀来くんが同じ位重要なポジションでしたね。
そう、窪田くんは高校生編が良かったです。
西崎さん(&番宣の小出さん)の行動や発言には結構笑わせてもらいましたが、賀来くんの目力が強烈だったのも印象に残りました。
窪田くん(成瀬くん)と対照的だと思いました。
野口妻の行動は謎が残りますね。DV地獄で、精神状態がおかしくなっていたということなのかな。
ラスト、野口夫妻の事件に巻き込まれず、そして病気にならなかったら、希美ちゃんは成瀬くんではなくて安藤を選んでいた気がします。


「びったれ!!!」スタート特別番組
かおりさんは一瞬だけ映りました。
ほぼ田中圭さんスペシャルという感じでしたが、1~4話のゲストのインタビューがあり、
3話のゲストは「佐吉」こと水澤紳吾さん!
毎回個性的な役者さんがゲスト出演するそうで、面白そうなドラマです。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2015/01/07 (Wed) 19:35:27

  岡田さん情報

■ 1月9日(金)21時~

■ 破門(疫病神シリーズ)

■ BSスカパー

※16日も出ます。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - (・ω・o )3 ~~~~

2015/01/06 (Tue) 21:34:13

ナビ、こっちでは放送されませんでした。
全国放送ではなかったとは…。

公式のスペシャルMovieを見ると、
かおりさんの旦那様ちょっと変な感じ。
あんまりドキドキは望めないかな…?

田中さんと村上さんも映像見る限りお父さんと娘です。
本放送の“いけない感”を期待しましょう!

ドロドロは得意じゃないですが、『Nのために』見てて、
骨組みがしっかりしてるとキツいシーンも見れるもんだなぁと思いました。
愛人にいじめられたり、お母さんが変になったり、
最初かなり濃かったけど、その分窪田くんとのシーンが輝いて見えました。

正直、窪田くんの見せ場はその高校生編で終わった感じで、
その後は西崎さんに釘付けでした。
変なノリ、急な恋、思い込み、結果殺人犯、
色んなものがてんこ盛りの方でした。

野口妻の呼び出した動機にもズッコケ、
極めつけは、「~してあげたのに」発言。
許すまじ、なおこ!!
酷いお母さんへの思いを引きずり続けた西崎さんに、とにかく涙。

早死家系のことは、すっかり忘れてました。
お父さんが元気だってとこで、「なにぃぃぃいぃ!!」
順番で言えば、先にパパなのに。愛人も元気とは。

ラスト、良かったですね。
高校生の頃から、男女の恋愛と言うより、
辛さを分かち合った同士って感じだったし、
最後も一緒に時間を過ごす人って位置づけでしたよね。

コジ健はあの若さでの生々しい男感が良かったけど、
成瀬くんは淡白で清潔な感じに惹かれました。

『美しき罠』のかおりさんも、直とは違う良さがありますように…。

※ ※ ※

おっと、エゾリスさんに一足遅れた。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2015/01/06 (Tue) 21:30:52

1月7日(水) 23:00~ TVK

ドラマ「びったれ!!!」スタート特別番組
▽ドラマの撮影現場に密着。主演・田中圭のドラマにかける想い、原作者のインタビューなども交えながらドラマの魅力を伝えます。
番組内容 : 世の中の"びったれ共(小心者)"を、このワシがハッピーにさせたるわ!! 「カバチタレ!」を超える広島発の超庶民派・司法書士マンガをTVドラマ化!
原作 : 田島隆/漫画:高橋昌大(別冊ヤングチャンピオン)
出演者 : 田中圭、森カンナ、岩崎未来、国広富之 ほか
監督 : 吉田康弘・水波圭太 脚本 : 門間宣裕・吉田康弘


1月12日(月)~ TVKで「猫侍」再放送
19:00 猫侍 #1

時は幕末。かつて人斬りと恐れられた剣客は、今や浪人となり果てていた。困窮する男に久々に舞い込んだ仕事。それは「猫」を斬れというものだった・・。
出演者 : 北村一輝、平田薫、水澤紳吾、佐藤誓、笠原紳司、ユキリョウイチ、川村亮介、本宮泰風、伊藤洋三郎、高橋かおり、横山めぐみ ほか


【追記】
1月7日(水)25:11~25:41 IBC岩手放送
「猫侍」#1  ☆癒しと笑いの新感覚時代劇

岩手の地上派で初めて放送するようです。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2015/01/05 (Mon) 17:43:27

前のレスが中途半端ですが、
「美しき罠~残花繚乱~」ナビ見ました。

まずアッ!と思ったのが、若村麻由美さんの役名が「柏木 美津子」ですよっ!
ミツコさんって、確か柏木社長と結婚しましたよね。同姓同名だわ

ナビによると
メインキャストは、田中麗奈さん・若村麻由美さん・青柳翔さん・村上弘明さんの4人
村上さんと若村さんが夫婦(若村さんが社長令嬢で、村上さんは結婚により常務の地位を手に入れる)
村上さんと田中さんが不倫中
それを知った若村さんが、自分に思いを寄せる青柳さんを利用し、田中さんと付き合わせようと画策(青柳さんと若村さんの壁ドンシーンあり)
田中さんと同じ書道教室の仲間の 独身の三浦理恵子さんや夫と不仲のかおりさんも、田中さんを脅かす存在になる

ちょっと「危険な関係」っぽいストーリーですよ
面白そうです♪

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2015/01/04 (Sun) 17:56:29

お魚さん
かおりさん見られましたか!良かったです。

ドラマ以外のかおりさんは大変貴重なので、私も見られて嬉しかったです♪
(かおりさんが温泉に入った旅番組と、赤い霊柩車チームで出たバラエティー位しか記憶が無い)
やはり、全国ネットの夜のドラマ出演は美味しいですね~

お魚さんは、ドロドロ系が苦手ジャンルでしたっけ。
体調がすぐれない時は、尚更ほのぼのとしたドラマが見たいですよね。
「美しき罠」は、ドロドロだけじゃなくて、面白いドラマだといいな


さて、いろいろと落ち着き、ようやく「Nのために」見終わりました!
いいドラマでしたね~
窪田くんはもちろん、どのキャストも良かった。
野口夫妻の事件の真相に、「やっぱりね!」と「えぇ~」という感想が
野口妻は、夫から逃れたかった訳ではなかったのですね。
夫婦仲って、外からでは分からないものですねぇ シミジミ
何か、西崎さんが1番可哀想だった気がします。
でも、償いが済んで、これから再出発(再生)しようとするラストは希望が持てた。
希美ちゃんとママの再会シーンは、最終話のなかで1番ぐっと来ました。
1人で突っ張って生きてきた希美ちゃんが、(お父さんから家を追い出される前の)娘に戻れたんだね、よかったねと心から思えた。
お父さんが言っていた「早死の家系」という言葉が、希美ちゃんの病気で重みを持ってきて、切なかった。
希美ちゃんが成瀬くんと残りの人生を過ごしていくだろうラスト、とても良かった。

何か「良かった」しか出てこないな
とにかく「良かった」

感想、終わらず

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - (・ω・o )3 ~~~~

2015/01/04 (Sun) 01:04:17

エゾリスさん!
録画まだ残ってたんです。
見直しました。

おられました、かおりさん!!
笑ってる!笑ってる!!
今、髪の毛かなり長いですね。
直を思い出すなぁ…。

私、実は美しき罠のキャスト全然頭に入れてませんでした。
内容も全然見てませんでした。
番組見てやっとドロドロな感じだと知りました。
昼顔ではやり手女性だったけど、今回もちょっとそんな感じですね。

番組でもかおりさんの美しさは健在だったので、
眼福と思って、セッセと視聴しようと思います。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2015/01/03 (Sat) 18:24:12

お魚さん、お久しぶりです♪
先ほど、昨日の番組「ドッキリアワード2015」の録画を確認しましたよ~
かおりさん、出てました。
約10分
ドッキリの仕掛け人でした。
ダビングするので、お待ちください。

明日、TBSで初回放送スタート直前ナビ番組が放送されるようです。
1/4(日)16:30~17:00「美しき罠~残花繚乱~」ナビ

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - (・ω・o )3 ~~~~

2015/01/02 (Fri) 21:18:36

未年始まりましたね。

(・e・)さんに名前出してもらったものの、
なかなか顔を出せなかった(・ω・o )3 ~~~~です。
厄年は過ぎたはずなのに、体調崩しっぱなしでした。

それでも、ここで教えてもらった番組は見るようにしていました。
『Nのために』良かったです!(エゾリスさん、全部ご覧になれましたか?)
どの役も切ない設定でしたね。
昼ドラで新人扱いだった窪田くんが今では若手注目株とか言われてて、
感慨深いです。

1月はかおりさんのドラマが目白押し。
今日の番組ではかおりさんを確認できませんでした。
流し見がいけなかったのか…。

今年どれくらいここにお邪魔できるかわかりませんが、
やっぱりクリキセ出演者は気になる日々。
どうぞよろしくお願いします。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/12/31 (Wed) 14:33:28

「N」、実はまだ見てないです。年が明けて落ち着いたら見ます。

Dlifeで来月から「インディゴ」の再放送が始まります。
今まで再放送した昼ドラは、皆DVD化されてますね。
ということは、「Xmasの奇蹟」も再放送される可能性大でしょうか!
来年こそは、「Xmasの奇蹟」の再放送を!!

(「インディゴ」出演の徳山さんって、武蔵野市観光機構親善大使なのですね。
「リビングむさしの」の一面にインタビュー記事が載ってました。かわいいお顔だわ)

それでは皆様、良いお年を~

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/12/29 (Mon) 17:40:11

玉之丞の年末の一コマ

~公式さんより~

続編見たいな~
北村さんがお忙しそうだから厳しいかな
ここ数日で、「テルマエ2」と「途中下車」見ました。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/12/26 (Fri) 21:28:58

◆ 高橋かおり 様
◆ 1月2日(金)18:00~21:00
◆ 「超人気番組が一挙集結 夢の祭典!番組対抗!ドッキリアワード2015」
◆ TBS
◆ ★ttp://www.tbs.co.jp/dokkiriaward2015/

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/12/20 (Sat) 09:58:15

かおりさんのドラマ出演情報、解禁だわ♪

◆ 高橋かおり 様
◆ 1月14日(水)23:00~
◆ 「びったれ!!!」
◆ tvk 他各局放送情報はこちら→http://www.tvk-yokohama.com/bittare/broadcast.html
◆ ★ttp://www.tvk-yokohama.com/bittare/index.html

かおりさん、主演の田中圭さんのお姉さん役なのかな
こちらのドラマも楽しみです♪♪♪


「N」の最終回はまだ見てません。
裏のNHKを10時過ぎからなんとなく見たら、希美ちゃんのママのパパ(山本寛斎さん)の話でした。
寛斎さんのお父さんの愛人の話は、杉下家みたい
山本未來さんの写真も出てきましたよ。御祖母様美人だったなぁ
寛斎さんの「ファミリーヒストリー」、最初からちゃんと見たいと思いました。

【追記】
「こころ旅」秋の旅最終日のとうちゃこ版が録れてなかった・・・・
宮古島見たかったのに・・・悲しい・・・
再放送希望
「N」は未だ見れず

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/12/19 (Fri) 09:45:30

火野さんの「こころ旅」・秋の旅は今週が最終週です。
今日の放送は、大好きな宮古島♪
(撮影日の)ちょうど一年前に宮古島に行ってました。
(一年ずれていたら、火野さんに遭遇できたかも!?)
火野さんがランチしていたお店は、前の道を通る時に見るけど入ったことはありませんね。
だいたい、その先にある「すむばり食堂」に行きます。
太陽が出れば本当に海の色がきれいなのに、悪天候で残念でしたね、火野さん。
また、春の旅があるのかな?

窪田くん出演の映画「ナニワ銭道」が、読売テレビで放送されるそうですよ♪(お魚さん)
12月21日(日)15:00~16:30
★ttp://www.ytv.co.jp/program-weekly/

今日は「Nのために」最終回ですね~
先週は、財前さんがいきなり登場して「やっぱり不死身なの!?」と思ってしまった。
野口妻は逃げたがってるけど、彼女の両親はどうしてるの?
娘と連絡がつかなかったら、普通訪ねてくるよね。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/12/12 (Fri) 21:39:51

今夜、「ダークスーツ」の再放送がありますね。録画します。

『怪奇大作戦―ミステリー・ファイル―』総合テレビにて再放送決定!
第2話「地を這(は)う女王」 12月16日(火)午前3時05分 ※15日(月)深夜
★ttp://www.nhk.or.jp/kaiki/
かおりさん出演作です。
のぞみちゃんのママも出てきます。「N」以上に強烈なキャラです。
山本さんは、ウルトラマンにも出てましたね。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/12/06 (Sat) 22:35:48

さっき、NHKのドラマ「ダークスーツ」を見ていたのですが、エンディングクレジットに千代将太くんの名前がありました。
最初の15分見逃しちゃったけど、何役だったのかな?
写真で出てきた院長の息子が似ていたような

【追記】
調べたら、千代君はハシバメディカル社員・大塚役でした。

ウルトラマン、2話見ました。
岡田さん、神山(こうやまと読みます)長官役を熱演されています。
美声が生かされる役ですよ
出演シーンが多くて大満足♪
前回のラストで部下と共にどこかに飛ばされてましたが、来週も活躍するのかな?

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/11/29 (Sat) 17:06:22

「マッサン」の録画を見て、エリー(とピンコさん)の涙に私も涙が
今日の放送を見終わって、とても幸せな気持ちになりました。
あと、エリーの政ちゅーが好きです!
(昨日の大将とまっさんのやり取り、うけた)

続いて、「A−Studio」
大満足の30分でした。
お父さんもお兄さんたちも友達も、皆ガタイがいいですね~
窪田くんが華奢な人に見える。
美しいお母様の顔が見たかったな。
窪田くんは猫ですね。構われるのが嫌いで、ほっといてくれるのが有り難い。

昨日の「N」はまだ見てないです。
毎週、友和さんと一緒に推理しながら見ています。
野口夫妻の事件に、4人は関わってないのでは?
野口妻が西崎さんを助けるために夫を○し、その後自○した?
西崎さんは、彼女を○人犯にしないために罪を被った?

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/11/27 (Thu) 15:44:57

◆ 窪田正孝 様
◆ 11月28日(金)23:00~23:30 
◆ 「A−Studio」
◆ TBS
◆ ★ttp://www.tbs.co.jp/A-Studio/


どうでもいい話ですが、今日入ったお店に「BAILA」があって読みました。(BAILAともう一種類のマイナーな雑誌しか置いてない 経費削減?)
榮倉さんと小西さんが、それぞれ別のコーナーに載っていて経歴を見たら、お2人とも鹿児島出身なのですね。そして、10歳も年が離れてるんだ。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/11/26 (Wed) 18:48:11

 ■ 岡田さん情報

  ファンクラブからも情報が届き2日・9日・16日・23日 計4回 出演だそうです。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/11/26 (Wed) 06:52:53

 ■ 岡田さん情報

 ■  12月2日(火)18時~

 ■  新ウルトラマン列伝

 ■  テレビ東京・・


 

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/11/24 (Mon) 10:11:23

◆ 高橋かおり 様
◆ 1月8日(木)21:00~
◆ 「美しき罠~残花繚乱~」
◆ TBS
◆ ★ttp://www.tbs.co.jp/utsukusikiwana2015/

  外資系証券会社に勤務し、夫婦で都心のマンション暮らし、さらにはコンプライアンスオフィサー会社を起業しようとしている、36歳の成り上がりレディ・滝本泉(高橋かおり)。


この前、「コメダ」で手にしたスポーツ紙(一面は向井さん結婚!)にかおりさん主演のドラマ「危険な関係」の文字を見つけました。メモシテキタ

スポーツニッポンのコラム 我が道 小野寺昭

『94年の「ごんぎつね」も忘れられない。
好青年の役で、これを見てファンになってくれた女性も少なくない。
05年放送のドラマ「危険な関係」で憎らしい役を演じた僕に「もうファンをやめます」と手紙をくれた女性が僕を好きになってくれた芝居がコレだった。』

連載のようなので、この後どう話が続いたのか分からないのですが・・・
「危険な関係」で、小野寺昭さんはかおりさんの夫役でした。
確かに善人ではなかったけど、お仕事で演じているのにわざわざファンを止めるという手紙を送る人がいるのですね。驚きました。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - (・e・)

2014/11/23 (Sun) 20:09:12

かえるさん、お名前訂正しました。

これからもよろしくお願いいたします(^e^)

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/11/23 (Sun) 19:54:48

 すいません訂正しておいて下さい。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - (・e・)

2014/11/22 (Sat) 18:29:32

かえるさん、お返事ありがとうございます。

やっぱりそうですか!
あんな絶妙なタイミングで別人がレスをするとは思えなかったのですが、念のため確認させて貰いました(;´e`)ゞ

11/19 9:27のレスのお名前はどうしましょう?
あのままにしておかれますか?
私が編集することもできますので、もし訂正されるならおっしゃってくださいね~

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/11/22 (Sat) 18:15:56

 はい私です。

パソコン変えたので・・・岡田さんの方で使っている「ケロミ」で書いてしまいました。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - ぴょり

2014/11/21 (Fri) 08:33:20

11/19 9:27のレスは話の流れから察するに、かえるさんですよね?

お名前を変更されるんでしょうか?(;´e`)

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/11/19 (Wed) 17:04:26

私も見ましたよ!「さんま御殿」

3組目でしたね。
8時に日テレを見たけど出てないので、引き続き「エアポート'75」を見て、
9時前にまた4チャンネルにしたけどまだなので10時まで待ちましたよ。

めちゃめちゃ面白かった!
最初と最後を見逃したので、今日また録画を見て大笑い。

岡田さんは、予想通り目立ってなかった。
でも、他の出演者の話を聞いて手をたたいて笑ったり、頷いたりする姿を見られただけで良かったです。
さんまさんが、群馬県のひとはいい人が多くて面白いと言ってくれて、井森さんと喜んでましたね~
「ロケに困ったら、群馬へ」なんだ

「新宿西口はビルが多くて、空が切り取られていて太陽が見えない」のような詩的な発言がステキでした。
西新宿といえば、浩志が事故に遭った場所だわ
浩志が直に呼び戻されて、健ちゃんに入って、そして直にチューしちゃった【15話】で、
私は「Xmasの奇蹟」に嵌りました。
その15話は、2009年11月20日放送なんですよね。
我が家のハードディスクにずーっと残したままになっているので、分かりました。
明日で5年~

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/11/19 (Wed) 09:27:20

  昨晩のさんま大御殿岡田さん・・・・

 結構トークあって・・良かった。

 私も木根さんと一緒でTM住み(多摩地区住み)です。


 って田舎者組・・仲間入りですか?見た方しか分からない事ですが・・

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/11/18 (Tue) 08:52:09

◆ 高橋かおり 様

中山優馬 アルバム「Chapter 1」初回版収録特典映像「交差点」出演
11月26日(水)発売

DVD
SHORT FILM「交差点」 & MAKING (約50分収録予定)

★ttp://www.johnnys-net.jp/page?id=discoDetail&dataId=2349

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/11/14 (Fri) 16:56:40






















12月2日(火)~アニマルプラネットで「猫侍」再放送

★ttp://www.animal-planet.jp/anthology/index.php?a=%E3%81%AD%E3%81%93%E3%83%89%E3%83%A9
★ttp://www.animal-planet.jp/schedules/index.php?date=2014-12-2&ht=3

画像は「猫茶屋」

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/11/11 (Tue) 17:09:41

(・e・)さん

きゃ~~~、お久しぶりです。
いつも、掲示板の管理をありがとうございます。
今度は、「危○ド○ッ○」関係のスパムかな。嫌ですね。

私も、テレビから聞こえて来た「くりすますのきせき」に反応した全国5人のうちの1人です。
隣の部屋からテレビの前に飛んでいき、大いにガッカリしました。

(・e・)さんは、アメドラお好きでしたね!
Dlifeは、アメドラをたくさん放送してるんだ。
私は、前に「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」を見たきりです。たった一回しか見たことない。
BSだとコピー10だし、CSより映像がきれいだから、ぜひぜひ「Xmasの奇蹟」を「Dlife」で再放送して欲しいです。


窪田くんがブログを止めるそうなので、久しぶりに「Xmasの奇蹟」に出演中のころのブログを見ました。
まず、顔が今と全然違うので驚きました。
子供みたいでかわいい。5年ですっかり大人になりましたね~
最初は『X'masの奇蹟』って書いてるけど、途中からちゃんと「Xmasの奇蹟」になってる。
(でも2年後、また間違えてた)
あと、本人が「コジ健」と言ってるのにびっくり。「コジ健」は窪田くん命名なのかな?違う?

「Xmasの再会」の「直と健は今でも仲良し♂」、読んだ当時凄く嬉しかったのを思い出しました。
最終回が年末で、年が明けてもドラマの世界にどっぷり漬かっていて、直と健がハッピーエンドにならなかったのが悲しくて悲しくて、この気持ちをどこにぶつけたらいいの~と思ってました。
その中での、このブログのひとことは、本当に嬉しかった。
窪田くん、ありがとう!
写真のかおりさん、眼鏡かけてますね。
かおりさんはにゃんこが亡くなったので、窪田くんの舞台を見に行くの迷ったんでしたよね。(かおりさんのブログより)
どんどんブログが無くなって淋しいです。


今朝は「マッサン」を見て涙。
エリー役のケイト、なんて上手いの。クリキセで窪田くんに出合った時と同じ位、感嘆してます。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - (・e・)

2014/11/11 (Tue) 09:54:58

家事してる時に家人が見てるテレビから
「くりすますのきせき」
と聞こえて

「再放送!?キタ━(゚∀゚)━!」

慌てて振り返るとBSのドラマのCMでした。ガッカリ。

これが言いたくて久しぶりに書き込みました。
同じ勘違いした人は全国に5人くらいはいると思う…


かえるさん

「光永星郎」見てないんです、ごめんなさい。
最近アメドラばかりで日本のドラマはホント見てなくて。

エゾリスさん

そのアメドラはほとんどDlifeで見ているのですが、昼ドラやってるんですね。
全然気付いてなかったです。
福岡では地上波で「大好き!五つ子」をやってるし。

どこでもいいからクリキセも再放送して欲しいです。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/11/09 (Sun) 14:37:32

今、テレ東で再放送中の2時間ドラマに、実花ちゃんがモデル役で出てます。
開始早々○されてしまいましたが、今度は横井君が刑事役で登場。
この後、平幹さんも出てくるようなので、見続けます。

【追記】
「カメラマン 亜愛一郎の迷宮推理」見終わりました。ほろっとするラストでした。

蒲生麻由さんお久しぶりでしたが、綺麗でしたよ~
少路さんも出番が多くて、皆川猿時さんとのコンビが良かったです。
クレジットを見たら、脚本が真柴あずきさん。キャラメルボックスの方だ!
大内さん主演の「盲目剣谺返し」も、とても良かったです。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/11/08 (Sat) 09:40:11

◆ 窪田正孝 様
◆ 11月8日(土)23:30~00:00 
◆ 「新チューボーですよ!」
◆ TBS
◆ ★ttp://www.tbs.co.jp/chubaw/


知らない間に、BSDlifeで昼ドラを2つも放送してるじゃないですか!
ぼたばらと美しい罠
二作品ともDVD化されてたはず
そろそろ「Xmasの奇蹟」も再放送しませんか~?

★ttp://www.dlife.jp/lineup/drama/utsukushiiwana/

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/11/06 (Thu) 08:43:47

  ■ 岡田さん情報

  ■ 11月18日(火)19時56分~

  ■ 踊るさんま御殿!!

  ■ NTV


 さんまさんにどう突っ込まれるか・・・・・??

 お楽しみに。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/11/05 (Wed) 17:40:47

「ナースのお仕事SP」見終わりました。
面白かったです。
「ナース」初めてだと思うのですが、♪タータッタ タタタタ タッタ~♪のテーマ曲(?)に聞き覚えがありました。

岡田さんはいずみちゃんの元彼だったのですか。
回想シーンに目が釘付け!
金曜日の放送を録画できなかったのが悔やまれます。

先輩といずみちゃんは、ナイスコンビですね~
松下さんの回想シーンを見て、「振り返れば奴がいる」でおどおどしたナース役をしてたのを思い出しました。
その前の、小憎たらしい妹役もインパクトがありました。長いこと活躍されていて素晴らしい。


連休中日、群馬の金山城跡に行ってきました。いい所でした。
坂を上って城跡に着くと、聞いたことの無い美しい鳥の鳴き声が迎えてくれて超感動。
物見台のある森には、いろいろな種類の野鳥がいて感激。
太田は岡田さんの出身地でしたよね。
岡田さんも、この山に遠足かなにかで来たのかな~と思いながら散策しました。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/11/01 (Sat) 17:50:42

 今夜もナースのお仕事あるから4649!

九州限定で放送された「光永星郎」ドラマみた方

どんな感じか教えてください~

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/10/31 (Fri) 20:59:06

ナースもう直ぐ始まりますね。
実は、ナースを一度も見たことありません。
でも、見ます!

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/10/31 (Fri) 10:30:14

 岡田さんからも   

   ナースのお仕事2014・・宜しく!

 宣伝する様に・・言われていますので


 今夜・明晩お付き合いください。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/10/30 (Thu) 21:30:56

あっ、どうもかえるさん。

義理のご両親とお子さんがたくさんいらっしゃるのかと想像していたのですが、
義理のおじい様と義理の弟さんたちとも同居されてたのですか。
頭が下がります。
それでは、テレビを見る暇が全くなさそうですね。
そして今自由になる時間が出来て、岡田さんに会えるのですね。ステキ

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/10/30 (Thu) 21:08:34

 義祖父・義両親・旦那・義弟2人・子供1人・私。

20数年前の話しですが・・・

 「愛していると・・」「もしも願いが・・」も全く見ず歌番組も・・ToBe時代の岡田さんも知りません。

 今はほとんど東京での公演は各1回ずつは行っています。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/10/30 (Thu) 17:13:22

ほぅ~、たまたまでしたか。
そういう人の方が当たるのかな。
たまたま応募して、当選して、そして岡田さんに出会ったのですね。

私は、記者会見に出席した5人のうち知っていたのは3人です。ドラマが始まった頃の各人のイメージは、
かおりさん:昼ドラ「危険な関係」で、素晴らしいお芝居をした女優さん
岡田さん:なんとなく知ってる人
火野さん:数々の女優と浮名を流した人
大内さん:この人、誰?
窪田くん:同上
でした。

かえるさんは、大家族なのですね♪あの磯野家より1人多いのかな

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/10/30 (Thu) 06:11:40

たまたま・・応募して・・

当選2名のうちの・・一人に・・・・


 はっきり言うと「火野さん」位しか知りませんでした。

岡田さんドラマでナースのお仕事など出ている時は子育て中で・・8人家族ですからほとんどドラマの時間はみて居られませんでした。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/10/29 (Wed) 16:45:41

やはりかえるさんのレポなのですね♪
制作記者会見に応募したのは、どなたかお目当てのキャストがいらしたのですか?たまたま?

窪田くんの対談記事が載っている女性誌を立ち読みしてきました。
兄やんと仲が良さそうで、ホッコリしましたよ。

その前のページの「マッサン・余市編」のロケの集合写真に蛍雪次朗さんを発見!
今、時代劇専門チャンネルで再放送中の「天地人」を、本放送のときより真剣に見ているのですが、
「天地人」での蛍さんは、とても印象深かったです。
「天地人」は上杉家の家老役の妻夫木くんが主役で、彼が仕える殿が北村さん。
北村さん演じる上杉景勝は、無口で不器用で、猫侍の久太郎みたい。(妻は武田家の姫・比嘉さん)
その景勝のライバル景虎役が玉鉄で、関東一の美貌の持ち主。(美しいです)
玉鉄の妻・華姫は紗季ちゃん。
「マッサン」ではご縁がなかった2人ですが、戦国の世では仲の良い夫婦です。
で、蛍さんは、北条家からきた玉鉄の家臣で、なかなかのワル。主は早世しますが、蛍さんはしぶとく生き延びます。
マッサンではいい人役なのかな~
写真を見ると、ニコニコしてる。

今月の31日から、また1話から放送するそうなので(毎週金曜日)、興味のある方はどうぞ~

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/10/28 (Tue) 20:22:39

私が書いたレポです
 
もう5年前ですので・・画像はそのままにしておきます。


今週金・土はナースのお仕事SP放送です。

「朝倉~センパイ~」あれから12年・・・

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/10/26 (Sun) 16:13:27

◆ 窪田正孝 様
◆ 10月28日(火)23:53~24:38 
◆ 「テッペン! 林先生の痛快!生きざま大辞典」
◆ TBS
◆ ★ttp://www.tbs.co.jp/program/ikizamadaijiten.html


東京芸術劇場に行ったら、ロビーにある大型テレビに水崎綾女ちゃんが映ってました。
今、「鷗外の怪談」に出演中なのですよね。
この前、新聞に劇評が載っていて、綾女ちゃんの写真もありました。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/10/23 (Thu) 21:43:20

アップしていただいた画像は、かえるさんのレポでしょうか?

読ませていただきました。
素晴らしいレポですね~
火野さんについてのレポが長いのは、やはりインパクト大だったのでしょうか。
「社長出番です」に吹きました。
制作発表の場でも、こころ旅と同様自然体だったのでしょうね。

お母様もぐんまのご出身なのですか。
ご縁があるのでしょうね。

レポの画像は、差し障りがあるようでしたら(身バレとか)消してくださいね~

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/10/23 (Thu) 12:58:13

運命と言えば運命でしょうね。

通された席が岡田さんの列って感じで4~5番目で・・
母が亡くなって約半年・・帰ってから岡田さんの事調べまくったら・・・母も岡田さんも「ぐんま」出身・・まぁ地域は違いますが・・・・
 
こんな感じで今に至っています。

レポと写真はフジテレビクラブの1コーナーに載っていたのをコピーしサイン帳に貼ってあります。

「Nのために」エキストラ申し込み中です。声が掛かるかは未だ先です。

※もしかしたら私の後姿が・・写っているかも~

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/10/23 (Thu) 10:05:34

かえるさん、レスありがとうございます。

当選者は2名だけだったのですか!!!!
これはまさに、「俺たち(岡田さんとかえるさん)の運命で奇蹟だ」じゃないですか!!!!!
当選者にはレポート提出という課題があるんだ。ナルホド
そのレポートは、もう見られないのですよね。残念
レポートを書くの、大変でしたか?

>窪田君は若者・・って感じでした。
そうですよね~
お芝居していない素の窪田くんは、普通の青年という印象でした。
一方、オーラを発する岡田さんに一目惚れしたのですね。

「Nのために」にエキストラ出演されるのですか!
もし良かったら、放送終了後に感想をお聞かせください。

加藤さんのウィキ見ましたが、舞台のお仕事を多くされていて、歌手活動もしてますね。
私は、ドラマをあまり見ないので、昼ドラでしか見たことが無いです。
松田さんも、昼ドラ「偽りの花園」で初めて見ました。えみりちゃんとは、舞台で共演したんだ。知らなかった。
そういえば、「愛のうた!」での共演がきっかけで、雛形さんは再婚されたとウィキで知りました。

貴重なお話をたくさん聞かせていただいて、感謝です♪

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/10/23 (Thu) 09:01:58

 記者会見はANA全日航ホテルで・・

 申し込み倍率は?です。フジテレビクラブ=ボランティアエキストラ・番組観覧等の告知→申し込みで応募しました。

 当選は2名だけ・・後日会見レポート提出一定期間フジテレビクラブのところにどんな感じの番組か載せられます。
 岡田さんに一瞬でハート奪われました。
 窪田君は若者・・って感じでした。

 そう窪田君が出ている「Nのために」エキストラ募集していたので応募しました。住んでいる地区でロケあるので・・シーン的に一緒になるか分かりませんが。

 「怪しき・・」の加藤君はインティゴの夜ドラマ出演。
 岡田さんとは舞台「罠」で一緒に・・このとき辺見えみりちゃんと旦那さんの松田君もご一緒・・この舞台が縁で2人は結婚と言う事に・・

 今夜は岡田さんのプレミアム放送ありませんが11月12月は・・・ある予定?あります?です。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/10/22 (Wed) 17:02:50



















サンテレビでも「猫侍」の再放送が始まっているようです。
月曜日・朝8時~
来週の3話から、かおりさん出演です。
北村さんと白猫に萌えたい方におススメします♪
関東は、再放送しないのかな

画像は、(デコチューするコジ健の次に好きな)猫チューする久太郎さん


「男女探求バラエティ~怪しきボロ酔いの館。」って、どんな内容なんでしょう!?
加藤さんは、昼ドラに出ていた方ですね。

かえるさん
制作記者会見は、ちょうど5年前でしたか。確か六本木の全日空ホテルが会場だったかと(調べたらホテルの名前変わったのですね。変わってからは行ってないな)
まさに運命の日ですね。
会見参加者の抽選は、凄い倍率だったのでしょうねぇ 何人くらい当選したのでしょうか?くじ運がおありになる。
羨ましいですよ~
岡田さん・火野さん・窪田くん・大内さんの男性陣4人の中で、岡田さんのファンになったというのは、やはり貴公子のようなお姿にハートを打ち抜かれてしまったのでしょうか?それとも、美声に落ちた?
会見での窪田くんの印象はいかがでしたか?(私が初めて生窪田くんを見た時の印象は、‘普通の若者’でした)
火野さんと大内さんの様子は想像できます。

拾ってきました。
★ttp://tokai-tv.com/kiseki/topics/01.php
★ttp://caramelbox-new.blog.so-net.ne.jp/2009-10-23
★ttp://www.47news.jp/CN/200910/CN2009102201000581.html
★ttp://news.mynavi.jp/news/2009/10/23/021/
★ttp://news.livedoor.com/article/detail/4412221/

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/10/22 (Wed) 05:56:58

 ■ 岡田さん情報

 ■ 10月23日(木)
 
 ■ 男女探求バラエティ~怪しきボロ酔いの館。

 ■ アメンバースタジオ

 
 ※ 月1レギラー決定!10月~12月です。

 私事ですが・・今日「22日」の2009年「クリスマスの奇蹟製作記者会見」の日でした。

 あの場所に行っていなければ・・岡田さんのファンになりファン友さん達・そしてみなさんにも会えませんでした。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/10/21 (Tue) 05:53:13

■ 岡田さん情報

 ■10月31日(金)11月1日(土)2夜共21時~

 ■ ナースのお仕事SP2014

 ■ もちろんフジテレビ。

 あの番組が・・10数年ぶりに帰って来ます。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/10/16 (Thu) 17:50:57

NHKスタジオパークに行ってきました♪
火野さんの土スタを見に行って以来だから久しぶりのHNK~

JR原宿駅下車、代々木公園の外側の道(井の頭通り)を歩くのですが、
最近報道されないので忘れてました、まだ代々木公園はデング熱発生の件で閉鎖されてました。
あの広い公園が無人で、鳥のさえずりだけが聞こえるという不思議な光景が広がっていました。

13時到着。
うわぁ~、人がいっぱい。火野さんの時と同じ位の人だかりが出来ています。
赤い帽子をかぶった小学生も

13時のニュースが流れている間に、司会の筒井さんとアナウンサーが見学者の前に登場。
ちょっとトーク。
筒井さん、お綺麗でかつ可愛らしい。感じもいい方です。

番組が始まり、窪田くん登場。
一年ぶりに見るけど、やはり細い。顔が小さくなってます。

最初は一杯いた私の前の見学者はどんどん抜けていき、気がつくと二列目になっていました。
でも、カメラさんがじゃまで(ゴメン)窪田くんが見えないことが度々。
どいてくれーと心の中でつぶやきながら、そんな時はモニターを見てました。
あと、足だけ見えるときは、足首「細っ」と思いつつ黒いソックスと革靴を観察。
私は右側にいたので、筒井さんたちの方を見る窪田くんの横顔を見ることが多かったです。あまり正面のお顔を拝めなかったのが残念。

この前もでしたが、会場が暑い。
スタジオのライトがいくつか外に向いていて、私たちを照らしているの。
あと、皆さんの熱気もあるのでしょう。
汗をかきながら、笑いました。

窪田くんを見るのに必死で、トークの内容は断片的にしか憶えてないですが、ぐだぐだなところもあり、真面目な話も聞けてお得な1時間でした。
NHKのドラマをよいしょしていたのは、今TBSのドラマを撮っているのに大丈夫かなぁと気になりました。
4匹の飼い猫の名前がなかなか出てこなかったなぁ
ライトとレフトが混乱して、ちょっとパニクッてた?
朝市の嫁さんの話で、40歳で14歳も年下のきれいな女性と結婚出来るとはと恐縮してましたが、窪田くん本人はまだ26歳なんだよなとおかしくなりました。
すっかり40歳の朝市の気持ちになっているのですね。

たこ焼き実演も面白かった~
会場の皆さんと一緒に盛り上がりながら見るのは、本当に楽しいです。

窪田くんはVTRが流れている間に、何回も水を飲んでました。飲む前に、他の出演者に声をかけてるのが礼儀正しくて素敵

生で見たら、窪田くんは細いけど思ったより元気そうで安心しました。(テレビで何回も細い窪田くんを見たから、外見に慣れたのかも)
次は、座ってゆっくり見たいな

【追記】
「スタジオパークからこんにちは」の録画を見ました。
窪田くん、そんなにぐだぐだではなかった。
会場で見るのとテレビで見るのとでは、印象が異なるのですね。
あと、スタジオ内のお客さんが座っている席の後方が、見学者のベストスポットなのだと分かりました。
あそこなら、カメラに邪魔されないで出演者が見られるんだ!

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/10/15 (Wed) 16:11:52

◆ 高橋かおり 様
◆ 10月25日(土)21:00~23:15
◆ 「広域警察(5)」
◆ テレビ朝日
◆ ★ttp://www.tv-asahi.co.jp/dwide/index.html

関西で結婚詐欺を繰り返してきた竹中一哉(戸次重幸)が、活動の拠点を関東に移してくる。
~中略~
竹中は別の女性、看護師の戸田沙織(高橋かおり)からも200万円を受け取ることに成功する。
~後略~

戸次さんが結婚詐欺師で、かおりさんが騙されるんだ。面白そう

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/10/13 (Mon) 17:21:50

「ノンストップ」見ました。
水上温泉行きたくなりましたよ!
録画を見ながらメモを取りました。

幻の米・雪ほたか:名主(なぬし)の館 定食(?)1,080円
道の駅 川場田園プラザ:ソーセージとピザがオススメ
高橋の若どり:蒸し焼き 大1本 270円
大とろ牛乳:大とろ牛乳+アップルパイ 480円

旅人の杉浦さん、こういうお仕事慣れてますよね。上手
彼が美味しそうに食べているのを見ていると、私も食べたくなります。
でも、あんなにたくさん食べても痩せているのが不思議です。(彦摩呂さんが大変なことになってるから)

岡田さんお勧めの「たくみの里」と「ラフティング」は、興味がわきませんでした。ゴメンナサイ


「ドラナビ」
窪田くんのインタビューやドラマの映像が結構あって、二番手ってスゴイな~と驚いております。
「Nのために」は、えいくらさんと窪田くんの純愛の物語なのですね。

窪田くんが、ロケ地で地元の方たち(エキストラ?)に挨拶してましたが、相変わらず真面目で低姿勢で、スタッフのようでした。
原作者がロケの見学に来て、窪田くん・えいくらさん・湊さん・三浦さんの4人が映っている映像が気になりました。
湊さんの話をえいくらさん・友和さんは笑顔で聞いているのに、窪田くんは無表情
話を聞いてないのか、それとも意識しないと笑えないのか、不思議な人だわ

キャストの皆さん、インタビューでは真面目なことを話されてました。
生のバラエティーの方が素が見られるので、面白いし貴重ですね。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/10/13 (Mon) 13:48:42

ノンストップ・・旅人は杉浦太陽君でしたがお勧めの場所と言う事で岡田さんが「たくみの里」を・・・

井森美幸ちゃんが「雪ほたか米」太陽君が「ギンヒカリ」を・・・

普段は中山秀ちゃんが~と思いますが今回は無しでした。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/10/12 (Sun) 22:55:05

お知らせありがとうございます。
「ノンストップ」は、フジテレビ・朝9時50分からですね。(台風が来てるけど影響は無いかな?)

【追記】
朝刊のテレビ欄を見ていますが、
「日本エレキテル連合に密着!」のコーナーではないですよね~
「今が旬!幻グルメ旅群馬みなかみ」かな?
岡田さんが案内人?

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/10/12 (Sun) 19:45:03

 ■ 岡田さん情報~

私たちにも今日飛んで来た情報で明日13日の「ノンストップ」どのコーナに出るかは??です。

取り急ぎお知らせまで。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/10/11 (Sat) 17:25:50

「王様のブランチ」見ました。

窪田くん、痩せすぎ~
今度のドラマってどんなストーリーか知らないのですが、病気になる役じゃないですよね。
一緒に映っていたえいくらさんがふっくらした健康的なお顔をされてて、小出さんが全体的にふっくらされているので、余計に細さが目立ちます。

短い時間でしたが、面白かったです。 
特に小出さん。
兄やんの「内臓が弱い」ってのも。さっきも・・・って、テレビで何言ってるの(笑)

ドラマの予告映像が流れました。面白そうです。


感謝祭見終わりました。(窪田くんがいなそうなコーナーは早送り)
ウォールクラッシュ頑張りましたね~
ちょっと感動しました。(窪田くんの俳優人生を見てるみたいだった。自分の力で、苦しみながら這い上がっていくよう)

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/10/08 (Wed) 17:40:21

◆ 窪田正孝 様
◆ 10月11日(土) 9:30~11:45 
◆ 「王様のブランチ」
◆ TBS
◆ ★ttp://www.tbs.co.jp/brunch/

◆ 窪田正孝 様
◆ 10月12日(日) 15:30~17:00 
◆ 「ドラナビ」
◆ TBS

◆ 窪田正孝 様
◆ 10月13日(月) 02:35~04:46 
◆ 衝撃のアドリブ映画公開直前SP「ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE」
◆ テレビ東京
◆ ★ttp://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/23315_201410122635.html

◆ 窪田正孝 様
◆ 10月15日(水) 19:00~20:54 
◆ 「トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキューSP」
◆ TBS
◆ ★ttp://www.tbs.co.jp/ikimononithankyou/

◆ 窪田正孝 様
◆ 10月16日(木) 13:05~13:52
◆ 「スタジオパークからこんにちは」
◆ NHK総合
◆ ★ttp://www.nhk.or.jp/park/

◆ 窪田正孝 様
◆ 10月17日(金)スタート 22:00~ 
◆ 「Nのために」
◆ TBS
◆ ★ttp://www.tbs.co.jp/Nnotameni/

◆ 窪田正孝 様
◆ 10月18日(土) 19:30~20:59
◆ 「朝市の嫁さん」
◆ NHK BSプレミアム
◆ ★ttp://www.nhk.or.jp/hanako/

出演情報がいっぱい♪

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/10/02 (Thu) 17:39:21

あっ、かえるさん、どうも
今回は行かれないのですね。
思わず私も、自宅から伊勢崎までどれ位かかるか調べちゃったのですが、新幹線に乗れと出て「はぁ~」↓っとなりました。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/10/02 (Thu) 17:25:17

今回の伊勢崎行きはパスです。

高崎から又乗り換えるので・・・・3時間強はキツイです。

19日渋谷で真琴つばささんのゲストで岡田さん出られますし~11月はファンクラブ主催のライブもありますので・・

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/10/02 (Thu) 17:15:29


















あなごちゃん出演のテレ東「猫ノススメ」、先週の放送が最終回でした。2回しか見られなかった・・・

かえるさん
岡田さんは、伊勢崎の高校に通われていたのですか!
プレビの舞台挨拶、メチャ盛り上がりそうですね♪

「昼顔」の加藤画伯のロケ地、隅田川沿いの公園だったんだ。横浜だと思ってました。
(ハッ!もしかして、ホーム○ス!?)
「愛のうた!」で、3人の子供たちが家出して向かった岡田パパとの思い出の場所も隅田川でしたね。

じゃあ訂正
「江戸暮らし 金も仕事もないけれど 陽だまり スケッチ ああ猫日和」

【追記】
KBS京都 今夜01:00~ 「猫侍」(再放送)

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/09/30 (Tue) 16:07:58

 ■ 岡田さん情報

 ■ 10月8日(水)11時~

 ■ 捜査地図の女SP
 
 ■ BSテレビ朝日



岡田さんは太田出身で高校は伊勢崎です。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/09/30 (Tue) 15:07:44

◆ 窪田正孝 様
◆ 10月4日(土) 18:30~ 
◆ 「オールスター感謝祭」
◆ TBS
◆ ★ttp://www.tbs.co.jp/kanshasai/


かえるさん
映画の感想、ありがとうございます。
伊勢崎で舞台挨拶って珍しいのではないでしょうか。‘岡田さんの’群馬県ですよね。
舞台挨拶の写真を見ると、岡田さんのスタイルの良さが分かります。登壇者の中で、1番背が高いのかな。

今年に入ってから、昼ドラをほとんど見てなかったのですが、今日見たら浩志母(泉晶子さん)が出てました。
松本明子さんの義母役のようです。
あさいち(窪田くん)の母の義母が浩志母。何か面白い

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/09/29 (Mon) 11:45:33

 4人の女の子のアクションが凄かった・・

 岡田さんのアクションシーンも・・少しですがあります。

 5日は伊勢崎で金子監督花井瑠美・加弥乃そして岡田さん上映後舞台挨拶あります。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/09/29 (Mon) 09:41:32

かえるさん、初日舞台挨拶を見に行かれたのですね♪
またまた貴重なお写真のアップありがとうございます。

かなり盛り上がったようですね~
★ttp://ameblo.jp/mamezopictures/entry-11931289925.html
↑こちらの公式HPに舞台挨拶の記事がリンクされています。

場所が新宿で、1300円というリーズナブルな料金(普通2000円以上しますよね~)
私も行きたかったです。
一週間前か一週間後だったら行けたのに
写真撮影OKというのも珍しい。
これから、トークショーもあるようですが、岡田さんは登壇されないのですね。残念

ところで、かえるさん、映画は面白かったですか?

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/09/29 (Mon) 08:25:52

少女は異世界で戦った・・

舞台挨拶行って来ました。女の子4人出演ということで・・
何処をみても男の人ばっかり

我が岡田ファンは20人?居たかなぁ

映画の宣伝してくださいと撮影OKでしたが・・

こんな感じしか撮れませんでした。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/09/27 (Sat) 10:25:00

昼顔・最終回見終わりました。

最後まで見ちゃうと興奮して寝つきが悪くなりそうなので、画伯の入院のところまでリアルタイムで見て、続きは録画を見ました。
きれいに終わったなぁ。常識的なラスト。
ちょっと切ないけど、これで良かったと思います。

最初の別荘のドタバタは、笑ってしまいました。(去年の石田さんが出ていた昼ドラのワンシーンを思い出した)
この後本当に泣ける展開になるのだろうかと思ったら、北野先生の校内放送でまさかの涙。
りりぃ校長の言うように「青臭い」事言ってるのに、感動してしまった。
そして、高畑さんにまた涙。
少々、いやかなりうざい所もあったけど、いいお姑さんだった。

リカコの娘が、具合が悪くなればお母さんが戻ってくるからとプールに入るところとか、加藤画伯への「お母さんを返せ」コールとか見たら、もう子供たちが可哀想で・・・
リカコが家に戻り、また元通りの生活を送ってるラストは良かった。

北野先生の嫁は、ちょっとしおらしくなった?
それなら、大丈夫じゃないかな。(でも、あの人は元に戻る可能性大)

さわちゃんが家に火を点けたのには、引きました。
マンションなんだから、他人に迷惑がかかるかもしれないよ
さわちゃんが何をやらかすか分からなくて、1番恐い。
1人でしたたかに生きていきそうなラストはいい。

かおりさんが、画伯にビールをもたせるシーン、面白かった。
まるで、実家のお母さん。
画伯がたくさん貰って、最後にもういいよって言うのも面白い。普通、もっと早く言うよね。
元嫁は、画伯のためにビールをいっぱい冷やしてたんだね。そして、もう会うことも無くなるから、あげたのかな?
今まで、意地悪な人っぽい描写が多かったけど、最後にほのぼのとしたシーンがあってホッとしました。

加藤画伯は、エンディングで猫侍になってました!?
画伯が可哀想と思う人が多いようだけど、私は「猫侍だ!」と思って、嬉しくなりましたよ。

「ハマ暮らし 金も仕事もないけれど 陽だまり スケッチ ああ猫日和」

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/09/25 (Thu) 16:42:41




















今日は、いよいよ「昼顔」の最終回です。
「昼顔」は、北村さん目当てで見始めました。
どんな内容なのか知らずに見たら、お金のかかった「昼ドラ」のようなドラマじゃないですか!
登場人物の誰にも共感できないけど、とにかく面白い。
台詞が面白くて、記憶に残るのです。
メインの男性陣がしょうもない人たちでどこが良いのか分からないけど(ルックスはいいけどね)、女性陣が不倫の恋にのめり込んでいく様が面白い。
そして、脇役のキャラが濃くて、役者さんのお芝居が上手いからドラマを盛り上げてますよね。
音楽もいいです。「軍師官兵衛」の人なのね。

今日の小堺さんの番組に木下ほうかさんが出演されていて、「泣けるラスト」と言われてました。
どんな終わり方なんだろう?
とんでもないラストがいいな~


二週間前の木曜日は、群馬のホテルにいました。
夜9時過ぎに大浴場に行ったら、大混雑。
近くにいた人の会話に「昼顔」が出てきました。

Aさん「昼顔見てる?」
Bさん「えっ?情報番組?」
Aさん「ううん、今日やってるドラマだよ」
Bさん「木曜日はバイトで帰りが12時半だから、見てない」

皆さん、「昼顔」を見るために急いで風呂に入りに来てた!?

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/09/23 (Tue) 19:47:59

■ 岡田さん情報

 
 ■10月5日(日)10時~上映

          11時45分~

 ■「少女は異世界で戦った」舞台挨拶

 ■ 群馬県伊勢崎市ブレビ劇場

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/09/21 (Sun) 20:08:26

 ■ 岡田さん情報

 ■ 9月27日(土)21時~

 ■ 映画「少女は異世界で戦った」初日(上映前)舞台挨拶
 ■ 新宿バトル9

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/09/20 (Sat) 16:58:11





























そうでした、岡田さんの誕生日で皆さんプレゼントを渡されてました。
岡田さんは1人1人に時間をかけて応対されていて、ああいう場に慣れない私はびっくりしましたよ。
ファンの皆さんは和気藹々とお喋りしながら待たれていて、とても温かい空気を感じました。
私は、ぐんまちゃんと写真を撮らずに帰りました。
変わりに、湖畔で見つけた‘ぐんまちゃん’をアップ
(看板を良く見たら、工事の請負金額が書いてある!?)


「愛のうた!」最終回見ました。
いいドラマだった。
雛形さんとあきらさんはくっつかなかったなぁ
途中いい感じになるのかと思ったけど、結局どちらも全く恋愛感情が無さそうで、(東海昼ドラと違って)健全なドラマでした。

「猫ノススメ」
あなごさん、相変わらず美猫でした。そして相変わらずじっとしてた。


【追記】
岡田さんのブログを読みました。面白い!
ブログのアクセスが一日10万!?
「温泉へGO!」って、この前女性セブンで取り上げられたのも納得の人気の昼ドラだったのですね。
そして、人は去っていくんだ・・・

火野さんも同じような事を言われてました。
朝日新聞・土曜版「be」の「逆風満帆」コーナーが、3週に渡って火野さんで、読み応えありました。

~初の当たり役は17歳で出演した時代劇コメディーで、家の周りには女の子たちが集まり、段ボールいっぱいのファンレターが届いた。
でも、放送が終了して半年もすれば、まるで潮がひくように消えていった。
「芸能界とはこういうところなんだな」。そんな感覚は今も変わらない。~

本当に、厳しい世界ですね。
その中で生き残ってるのって、凄いことだわ。
明日(22日)からは、「にっぽん縦断こころ旅」秋編がスタートしますが、記事の中の番組起用の理由が面白かったです。

~自然や動物が大好きで、独自の視点で旅の面白さを見つけられる人。
タイの農村を訪ねるNHKの番組に出演した際には、言葉が通じないのに、なぜか現地のおばさんに大モテ。
‘この人しかいない’と思った。~
NHKエンタープライズのプロデューサーさん

明日からまた毎朝、火野さん見なきゃ

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/09/19 (Fri) 06:02:49

あの日は岡田さんの誕生日で・・・・

 ぐんまちゃんも来たり・・ぐんまちゃんと私もツーショット写真撮りました。

 あの日ぐんまちゃん家でファン友さんが出来今も仲良しで・・居ます。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/09/18 (Thu) 16:57:55

そうです。観光特使任命式です。
かえるさんも行かれていたのですね♪
アットホームな雰囲気で、素敵な式でした。

今日は「昼顔」の日ですね。
先週の放送で、かおりさんの
「他ならぬ、‘おさむ’のためですから」という台詞がありましたが、
「おさむらいさん」って言うのかと思ってしまいました。(北村さんの役、おさむっていう名前なんだ・・・知らなかった。画伯としか認識してない)
そう思ったのは、猫侍好きの私だけでしょう。

猫侍の主役猫・あなごさんが、テレ東の「猫ノススメ」という番組に「ユキ」役で出ているらしいです。
猫侍のドラマのなかで、お七さんが久太郎を同心から守るために、玉之丞を「ユキ」と呼んでたなぁ
あなごさんが元気そうで良かったです。
ドラマ版の続編、見たいな

番組情報拾ってきた
~猫だって、旬のものが気になる~
猫のまーごが旬な商品やサービスを、猫寺子屋の仲間たちとお勉強!

出演者
鳥山先生…ジャック(スコティッシュフォールド・黒毛):[声]堀川りょう
ユキ…あなご(日本猫・白毛):[声]松井恵理子
とらじろう…だみお(日本猫・茶トラ):[声]八木隆典
まーご…まーご(アメリカンショートヘアー):[声]まーご
ナレーション:勝田詩織

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/09/17 (Wed) 20:04:13

エゾリスさん・・・

 ぐんまちゃん家で・・って観光特使任命式ですか?

 私もファン友さんと行ってました。

 

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/09/17 (Wed) 17:26:41






















群馬の吾妻エリアと西部エリア(+長野)に行ってきました。
画像は、「団地奥さまパック旅行事件簿2」の事件現場【光泉寺】

2年前に、岡田さんを見に行ったぐんまちゃん家で貰ってきた「ぐんま観光マップ」が大変役立ちました。
ドラマの中で、「こけし屋さんの奥さんが嬬恋でゴルフと嘘をついて出かけて、草津のホテルで岡田さんと密会」する予定が、お寺で○されてしまいましたが、
実際に現地に行くと草津と嬬恋が近いのが分かって、なるほど~と思いました。

お天気に恵まれて景色が素晴らしかったです。ロープウェイも楽しかった。
火山活動が活発になっているせいで、現在立ち入り禁止になっている「湯釜」には、いつか行ってみたいです。


「温泉若おかみの殺人推理」やっと見ました。
なかなか面白かったです。
城戸さん(岡田さん)は中盤で○されてしまいましたが、犯人が意外でした。
しかし、あんなに人望の厚そうな刑事が、人を○してさらに無実の人に罪をなすりつけようとするなんて
いくら自分の子供の命が係っているとはいえ、○すのは無いでしょう。
ナイフを用意していたってことは、最初から刺すつもりだったのですよね。
もみ合っているうちに相手を傷つけたというのなら分かるのですが。

岡田さんと雛形さんの共演は、「愛のうた!」を見ているので嬉しかったです。
そういえば、この前のスウィーツ3姉妹でも共演されてましたね。


さて、その「愛のうた!」
今まで、2日録画を忘れたので4話抜けましたが、とうとう残り1話となりました。
最初の頃、若い女性が結婚直後に夫を亡くして、夫の前妻の子供を3人も育てるなんて出来るのか?夢物語みたいと思ったのですが、
雛形さん自身が、生命力溢れる方で愛情深そうなので、嘘っぽくないのですよね。
子役さんたちも演技が上手いので、どんどん物語に引き込まれていきました。
稲穂さん(岡田さん)の故郷・那須高原で、ようやく一つになった家族がバラバラになってしまい淋しくて、
雛形さんとあきらさんが一緒になっておじいちゃんとおばあちゃんと、3人の子供たちを育てるラストがいいなと願ってました。
昨日の放送で、全員が那須の家に戻ってきたので、あとは雛形さんとあきらさんがハッピーエンドになればいいな

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/09/17 (Wed) 16:29:14

ナースのお仕事SP2014・・・


 こんな感じ・・・・だって・・

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/09/17 (Wed) 13:27:36

 ■ 岡田さん情報

 ■ 10月31日(金)

   11月1日(土) 21時~

 ■ あの「ナースのお仕事SP2014」が2夜放送


 ■ フジテレビ

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/09/06 (Sat) 17:20:08

かえるさん、岡田さん・土ワイ出演情報ありがとうございます。
公式HPによると
人気絶頂のパティシエ・城戸礼二役
~城戸は“パティスリー界の貴公子”とよばれるイケメン~
愛妻・雛形あきこさんもご出演ですね。


「団地奥さまパック旅行事件簿2」
岡田さんの出身地・群馬県の観光地が事件の舞台で、行った事のある場所が結構出てきました。
出演者のみなさん、お若いですね~
こけし職人の岡田さん、初対面の女性(細川ふみえさん)に名前を尋ねたあと、「肌きれいですね。僕のこけしのモデルになってもらえませんか?」って
笑っちゃった。肌限定?
岡田さんが頭を下げるたび、「頭下げてるじゃない」とつっこんでしまいました。浩志ぃ~


「昼顔」
かおりさん、ナント北村さんの元妻役です。
かおりさんが何役か知りたくてリアルタイムで見ていたのですが、なかなか登場しない。
最初、北村さんが以前結婚してたと言う話をして(初耳!)「かおりさんか?そうなのか?なら嬉しい」と思い
でも、盗撮高校生の「母親が男と家を出た」の「母親役なのか?」
30分過ぎても出てこないので、出演情報は見間違えかと心配したら、最後に出てきました。
お金持ちの娘で親に反対され北村さんと駆け落ちするも、貧乏に耐えられず3年も持たず出て行った元妻。
リカコ夫が、北村さんと引き合わせてました。
来週の放送楽しみですよ♪

脚本家のかた、猫侍見てますよね~
北村さん演じる画家、貧乏だし人から顔が恐いと言われるし、不器用なところも、久太郎みたいだとずっと思ってました。
「猫侍」でも、当初はかおりさんが北村さんの奥さん役だったのですよね。
次週予告で「泥棒猫」って台詞がありましたが、北村さんは「猫泥棒」


「家族狩り」
財前さんと編集長は不死身なの?
駒田さんは、狩られたの?
謎が残る終わり方でした。

【追記】
もう一回見ました。
それぞれ問題を抱えていた人たちでしたが、ちょっとだけ明るい未来が見えたラストだったかな。
駒田さんの遺影が不機嫌そうな顔でなんともいえなかった。警察に逮捕された時の写真?
財前さんと藤本さんは、もう生きてはいないでしょうね。
藤本さんの「桁が違う!」のインパクトが凄かった。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/09/06 (Sat) 13:54:43

■ 岡田さん情報

 
 ■9月13日(土)21時~
 
 ■土曜ワイド劇場「温泉若おかみの殺人推理」

 ■テレビ朝日

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/09/01 (Mon) 15:56:04


















◆ 高橋かおり 様
◆ 9月4日・11日・18日・25日(木)22:00~22:54
◆ 「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」 8話・9話・10話・11話
◆ フジテレビ
◆ ★ttp://www.fujitv.co.jp/hirugao/trailer/index08.html
  
 キタ~!!
 毎週見てるドラマのゲスト出演!
 何役なんでしょう。リカコさんの旦那の○人?それとも猫侍の友達?(でも、友達いなそう)
 

かえるさん
快適なツアーだったようで何よりです♪


【追記】
画像は「あすなろ」の公式HPより
かおりさん、綺麗

★ttp://www.fujitv.co.jp/asunaro337/topics/topics07.html

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/08/31 (Sun) 09:06:01

 ■ 岡田さん出演情報
 
 ■ 9月 5日 (金) 9時50分~
     10日 (水) 13時~

 ■ 団地奥さまパック旅行事件簿2

 ■ チャンネルNECO
  

 岡田さんはこけし職人の役で出ています。

 もう5年以上前に放送されたドラマで亡き深浦加奈子さんも出演されて居ます。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/08/31 (Sun) 07:05:14

コース的に何処に行っても時間配分が良く富岡製糸場で個人の方は自分たちで見ていて団体と言っても専用駐車場に5台停まって居たか居ない程でした。
 個人の方たちもガイドさんの説明時々聞いたいたり・・

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/08/30 (Sat) 17:11:10

かえるさん、富岡製糸場に行かれたのですね~
夏休みだし、混雑していたのではないですか?

今、「家族狩り」見終わりました。
手に汗握る1時間でした。

8話は、玲子ちゃんの靴拭き拭きに涙が出そうになり(「お父さんを許して」と繰り返してましたっけ)、そして駒田さん(父ちゃんのみ)が遺体で発見され思わず声を上げました。
9話、真犯人が分かりましたが、「送って差し上げた」発言に狂ってるとしか言いようが無いです。
来週の最終話で、駒田さんの最後の様子が明らかになるかな?
残された玲子ちゃんに希望があるラストだといいのですが。

「ゼロの真実~監察医・松本真央~」は、リアルタイムで見ました。
そしたら、恐い夢を見ました。(焼●体見たせい?)

かおりさん、武井咲ちゃんのお母さんではなかったです。
最初の方に亡くなったお母さんの横顔が映って、「かおりさんだ!」と思ったのですが、放火犯の妻役で登場しました。
飲食店の開店資金30万円を同級生に借りて、少しずつ返済していたのに、「全額返せ。返せないのならかおりさんの体で返せ」と言われ
このままいくと借金を完済しても何かされるってことで、同級生を○すってどうなんだろう。
簡単に人を○し過ぎだなぁ
結局、咲ちゃんの執念で、放火犯と被害者の関係が明らかになり、かおりさんも共犯であると判明し逮捕されるという話でした。

今晩の土ワイ、かおりママ役楽しみです。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/08/30 (Sat) 05:52:56

富岡製糸場に行って来ました。

 
 ここにもぐんまちゃんが・・お富ちゃん(富岡市の)と一緒でした。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/08/26 (Tue) 15:56:00

◆ 高橋かおり 様
◆ 8月28日(木)21:00~21:54
◆ 「ゼロの真実~監察医・松本真央~」 7話
◆ テレビ朝日
◆ ★ttp://www.tv-asahi.co.jp/zeroshin/story/0007/

  屋敷が真央に、死刑囚の小杉との意外な接点を告白!さらに、小杉と真央の母との謎めいた関係も明らかに!?求め続けた8年前の真実が、ついに真央へと近づいてくる…!!

  また、見てないドラマ・・・
  美人の母は美人ということで、武井咲ちゃんのお母さん役なのかな?


今日、ラジオ(TBS)をつけたら、悠里さんの番組に比嘉愛未さんがゲスト出演されてました。
「飛べ!ダコタ」の話も出ましたよ♪

・ダコタは念願の初主演映画
・監督のこだわりで、史実と同じ1月にロケをして寒かった。
・撮影は寒かったけど、楽しかった。
・いい作品にめぐり合えてよかった。
・すっぴんにもんぺの撮影で、朝の支度が楽だった。
・キャスト、スタッフ、佐渡島の人々が温かかった。
・「飛べ!ダコタ」がモントリオール世界映画祭に出品される。
こんな話をしてました。

「雪、初めて見たの?」と聞かれた比嘉さんは、小学生の時家族旅行で初めて見たと答えていました。
このやり取り、ダコタの舞台挨拶を思い出しました。

悠里さん、ダコタを見ていて、しきりに褒めてたなぁ
前にも、窪田くんの出演作を薦めてた気がして調べたら「はさみ」だ!

2012/02/02 (Thu) 17:14:47
今日、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」という番組内で11時前に、悠里さんが映画『はさみ』を紹介してました。
「とてもいい映画なので皆さん観に行って下さい。」みたいな事を話されてました。

悠里さん、10月からTBSドラマに出演することだし、窪田くんをゲストに呼んでくれないかな~
昨日のゲストは松山ケンイチさん(父上)で、今日は比嘉さん(妻)。次は本人を

【追記】

女性セブンの「昼ドラ特集」、ちゃんと読みました。
全8ページで、なかなか読み応えあり。

インタビュー記事が載っているのは、神保さんと岡田さんと高杉瑞穂さんと徳山秀典さんの4人。
東海昼ドラしか見たことない私には、「何故に岡田さん?」だったのですが、TBS系の昼ドラに多数出演されていたのですね。
他の3人は昼ドラで初めて見て、確かに印象に残りました。素晴らしい人選。西村和彦さんのインタビューがあっても良かったかも。

「昼ドラの撮影は、他のドラマの撮影と全く違う。
セット優先で撮り続けるので、順番は滅茶苦茶。」(神保さん)
役者さん大変ですね~
直のマンションのリビングのシーンをまとめて撮って、次は寝室のシーンという感じかのかな?

「昼ドラの場合、まず脚本があって初めてキャスティングを考えます。ヒーロー役に当たる男性に関しては、オーディションを行い、これから伸びそうな人を起用することも多いですね。新しい人を見たいという要望も多いですからね」
(「碧の海」の担当プロデューサー)
窪田くんは、健役をオーディションで獲得したのですよね。
林田健役が窪田くんで本当に良かった。他の役者さんが演じていたら、あんなにドラマに嵌らなかったのではと思います。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/08/23 (Sat) 05:31:42

女性セブン・岡田さんファンクラブ会員には昨日メール来ました。確か発売は「木曜日」では?

何十年?ぶりに週刊誌買うので400円にはビックリ!

素敵な写真も~

立ち読み(?)でも良いですから読んでくださいね。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/08/21 (Thu) 18:36:51

今日の朝刊の「女性セブン」のちっちゃい見出し
【誕生から55年。日本の主婦を惹きつけた魅力に迫ります
 私たち昼ドラにメロメロですっ!】

↑これを見て、「Xmasの奇蹟」が取り上げられてないかなぁと淡い期待を抱き、本屋で立ち読みしました。

目次で調べた101Pを開き、ページをめくると岡田さんの写真が!
岡田さんのインタビュー記事がありました!

そして、「昼ドラ大好き主婦の熱き座談会」のコーナーに
~「Xmasの奇蹟」(東海テレビ)で岡田浩暉の魂が乗り移った窪田正孝(26才)も、今は朝ドラ。
昼ドラで鍛えられ、ステップアップしたわよね。~
って書いてある♪

他には、「主題歌・挿入歌にもご注目」の見出しのところに
~「Xmasの奇蹟」に出てきたピアノ曲「青の月」も素敵で、私、サントラ、買っちゃった。~

座談会出席の奥様方、「Xmasの奇蹟」を話題にして頂いて感謝です。テンションアップ↑しました。
もちろん、女性セブンを購入。
久しぶりに女性誌を買ったら、400円もしてびっくりしました。(ケチ)

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/08/15 (Fri) 15:30:14

◆ 高橋かおり 様
◆ 8月30日(土)21:00~
◆ 山村美紗サスペンス「狩矢父娘シリーズ(16) 京都・嵐山~鵜飼い殺人事件!」
◆ テレビ朝日
◆ ★ttp://www.tv-asahi.co.jp/dwide/index.html


「あすなろ三三七拍子」に、来週も(6話)かおりさんが出演されます。
「あすなろ」、いきなり4話から見ましたが、4・5話と見てなんとなく話が分かってきました。
かおりさんは、大学生の母親役です!
この前、大学生(中身は35歳)と愛し合っていたと思ったら、もう大学生の子を持つ母ですか!?
若いお母さんだわ
元夫を看取るかおり母さんは、直さんみたいでした。髪型も服も直風。
抑えた演技が良かったです。
友情や親子の愛にジーンとしました。いいドラマですねぇ。

今日は、待ってましたの「家族狩り」。
先週の放送は泣いてしまいました。
駒田さんはセーフでしたが、さねもり君一家が狩られてしまいショックです。
財○さんがますます怪しい。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/08/10 (Sun) 17:12:53

かえるさん、「愛のうた!」情報ありがとうございます。
知らないドラマなので調べてみました。
2007年放送・全45話の昼ドラなのですね。
岡田さんは、結婚式の前夜に交通事故で亡くなる役・・・浩志みたい (涙)

★ttp://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d2412/

8/18(月)から 毎週(月)-(金)午後1:00~午後2:00[2話ずつ]
来月 9/18(木)まで
※9/17(水)は休止,9/18(木)は~午後1:30[1話]

9月18日まで放送があるようです。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/08/09 (Sat) 20:04:56

 岡田さんの出演情報

 月曜~金曜2話しずつ28日まで放送です。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/08/04 (Mon) 21:05:12

◆ 高橋かおり 様
◆ 8月5日・12日・19日(火)21:00~21:54
◆ 「あすなろ三三七拍子」 4話・5話・6話
◆ フジテレビ
◆ ★ttp://www.fujitv.co.jp/asunaro337/story/index.html

【追記】
先週の「家族狩り」、
駒田さんコーナーで何回も笑いました。岡田さんナイス!
心配していた松雪さんの雇用問題は、財前さんのおかげで契約更新して貰えてホッとし、ラストは珍しくほのぼのとしていると思ったら・・・・
不登校の子がやっと学校に来られたのに、「キモイ」とか「○○生きてたのか」とか同級生が本当に言うの?ひどい

5話を見て、真犯人はあの人(女性)ではと思ったのですが、そうすると駒田さん親娘が狩られてしまいそう。
駒田さん、大丈夫かな?

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/08/01 (Fri) 06:01:44

エゾリスさん・・感想ありがとうございます。

「家族狩り」岡田ファンとしても今までに無い役で・・娘の玲子ちゃんと最後は一緒に暮らせる様になって欲しいと思って居ますが・・・

 

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/07/26 (Sat) 18:29:46

「家族狩り」毎週見てます。
初回をリアルタイムで見たら(8時から「この世の果て」を見て、10時から「家族狩り」!)寝つきが悪くなって困ったので、録画で見てます。
昼間に見ると、恐さが少し和らぐような
初回の連続一家殺人事件の描写は、気持ち悪かった。世田谷の事件を思い出しました。

岡田さんは、シングルファザーで虐待父役です。
先日のイベント出演時の写真とは全く別人の、小汚い人になってます。(でも相変わらずの美声♪)
昨日は、難しい漢字(といっても普通の大人は読める)にフリ仮名がふってある文章を読んでたなぁ
駒田さんは、満足に教育を受けられない環境で育ってきて、父親になってもお酒に溺れて、そして娘を虐待してるのですね。
悲しいわ

このドラマ、どこの家族も問題を抱えていて、見ていると辛くなりますね。
松雪さんは、正規職員だと思っていたら有期雇用なんだ。
仕事なくなっちゃったら、この先どうするんだろう。(ドラマなのに心配してしまう)
画面が暗いし、話もシビアだし、岡田さんが出演していなかったら見ない種類のドラマです。
もう少し笑えるシーンがあるといいのにな。

昨日の4話で、近所がロケ地になってました。
人通りが少ない場所だから選ばれたのかな?


「ランチの女王」の岡田さんはDV夫でしたが、ラストで奥さんの荷物を持ってあげてたのでちょっとほっとしました。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/07/18 (Fri) 15:21:47





















長屋の入口に表札が残ってました!
黒ずんだ「まだらめ」や、引っ越して来たばかりでまだ新しい「若菜」
「活動写真の里」で、猫侍の名残を見つけられて感激しました♪

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/07/18 (Fri) 15:18:23

久太郎、若菜の長屋 その2

長屋の入口から撮影

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/07/18 (Fri) 15:15:54

久太郎、若菜の長屋 その1

長屋の奥から撮影

この長屋は、猫見屋の目と鼻の先にあります。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/07/17 (Thu) 20:21:07

 ■ 岡田さん情報

 7月22日(火)22時~

 ハードナッツ「ワインと殺意の方程式」※再放送分

 NHK総合。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/07/15 (Tue) 17:16:07

◆ 窪田正孝 様
◆ 7月16日(水)~ 22:00~ 
◆ 「ST赤と白の捜査ファイル」
◆ NTV
◆ ★ttp://www.ntv.co.jp/st/


(・e・)さん

日曜日に放送した「戦闘中」も日光江戸村がロケ地でした♪

★ttp://www.crank-in.net/movie/interview/31787/2
この記事を読むと、猫侍の続編が作られる可能性は0ではないかな?
あなごと大人さくらさんが元気なうちに、そしてお七さんも出演で是非是非続きが見たいです。
あなごさんって箱入り娘っぽいけど、夫と息子がいるのですよね。
おばあちゃんになってから注目されるなんて、きんさん・ぎんさんみたい
長生きして欲しいな

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/07/11 (Fri) 18:21:17

映画「闇金ウシジマくん Part2」を観てきました。

先週行こうとして調べたのですが、遅い時間スタートの回しかなくてもう見られないと思ってました。
が、新聞広告で昼の回があるのを発見(復活したのか見落としてたのか)、綺麗な劇場で観られました。

なかなかヘビーな内容でした。
結構上映時間が長かったけど、途中で全然あきなかったです。
暴力シーンの迫力が凄かった。菅田くん、死んじゃうんじゃないかと思いました。

窪田くんはホスト役ということで、どんなことやらされてるんだろうと恐々見たのですが、あっさりしてましたね。
(さすがホスト軍団の中で1番輝いていましたが、ホストに見えなかった・・・)
逆に、窪田くんを月間ナンバーワンにするために頑張る門脇麦ちゃんが、体張ってました。
あのシーンは、ドキドキしましたよ。

登場人物の心の内がよく分からないなかで、ハードな話が進んでいくんですよね。
窪田くん演ずるホストの麗君も、淡々としていて何を考えているのか分からなかったけど、ラストに感情をあらわにしたのが印象に残りました。
短いシーンで(確か)横顔しか映ってなかったけど、心に迫るものがありました。
窪田くん、こういう苦悩するお芝居は本当に素晴らしい。
あの涙だけでも、見る価値ありと思ったのでした。

そういえばウシジマくんのライバル、高橋メアリージュンさん恐かった~
朝ドラ「純と愛」の役と全然違いました。
彼女、ちょっと水崎さんに似てますよね。

映画が始まってから入ってきた同じ列の方たち、ライトを点けて(スマホ?)音を立てて何か食べてました。
終わって見たら、背が高くて細~いホストくん(風)と派手な御姐さんのカップル!
出勤前に映画を見に来たのかな?
あっ、太客という業界用語を初めて知りました。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/07/09 (Wed) 06:11:23

■ 岡田さん情報

 
 7月14日(月)14時~

 「ランチの女王」※再放送分

 フジテレビ
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 7月15日(火)23時15分~
 
 「おわこんTV」
 
 NHKBS
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ※SHARK=いよいよ次回放送「2話分」まとめて放送。
最終回になります。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - (・e・)

2014/07/08 (Tue) 16:54:14

かえるさん

7月3日の分岡田さん出演情報の承認が出来なくて申し訳ありませんでした。

放送には間に合いませんでしたが
「イロドリヒムラ」はDVDが発売されてるので(レンタルもあります)
興味のある方はぜひ!

エゾリスさん

いつもありがとうございます。
この間「タイムスクープハンター」を見てたら、
ロケ地が日光江戸村でしたよ〜
ひょっとしたら猫見屋の建物も出ていたのかも?

☆ ☆ ☆

台風8号が日本を縦断しそうですね。
みなみなさま、くれぐれもお気をつけて。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/07/08 (Tue) 16:31:42





















「猫見屋の中庭」

「猫見屋の中庭」も、久太郎が薪割してないし、玉之丞がねこ籠の中で寝てないし、お七さんがいないしでドラマと同じ場所とは思えないくらい寂しいがらんとした空間でした。

下の江戸村の方は、江戸の町人やお侍さんや観光客が大勢いましたが、こちらの「活動写真の里」はあまり訪れる人もなく、ドラマで見た活気が溢れる町内との違いに不思議な感じがしました。
猫侍の役者さんやスタッフさん達が、この静かな町に息を吹き込んでくれて、ドラマを作り上げたんだな~と感心しました。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/07/08 (Tue) 16:27:57






















「猫見屋」

「猫見屋」の看板は無いし、色とりどりの提灯は無いし、暖簾の色も違うし、もちろん かおりさん(お七さん)もいないしで、想像していたよりも地味な建物でした。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/07/02 (Wed) 06:21:49

 ■岡田さん情報
 
 7月3日(木)21時21分~

 イロドリヒムラ

 CSTBS2

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - (・e・)

2014/07/01 (Tue) 19:53:33

かえるさん

いつも投稿ありがとうございます。

文字の色分けは、厳密なものではないのでお気になさらないでください。
分けた方が出演情報が探しやすくなるかな~、という私の思いつきなので。

管理者の編集画面でも文字色は変更出来ないので、このままにしておきますね。

(・e・)

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/07/01 (Tue) 14:49:17

 文字の色間違えてしまって・・・

自分の「編集/削除キー」忘れて・・


すいませんでした。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/07/01 (Tue) 05:11:22

■岡田さん情報。10年以上前に放送された番組です。
   
 7月3日(木)14時~

 ランチの女王
 
 フジテレビ

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/06/29 (Sun) 17:35:53

待ってました~(・ω・o )3 ~~~~さん♪

テンション上がりましたか?
世界でただ1人でも(大げさ~)そう言って頂けると、こちらも嬉しくて同じくテンションが上がります。
そうなんです、日光江戸村では興奮しっぱなしで、北村さんのパネルと並んで(大道芸人さんに)撮ってもらった写真の私の顔はとろけそうで、今見ると笑えます。
画像のアップはもう少し続きますので、よろしくお付き合いくださいませ。

「この世の果て」は、ラストがとんでもないのですね!
この前4話を見ましたが、既に流血シーンで叫んでしまいましたよ。
まりあが、三上さんの手の甲を割ったボトルで突き刺そうとして思い留まる→三上さんが、まりあの手に自分の手を添えてグサァ~~~~
こういうシーンは苦手で、思わず手で目を塞ぎました。
でも、恐いもの見たさでちょっと見ちゃいました。

「青春デンデケデケデケ」は、お魚さん見たことあるのですね。
初めて見るので、楽しみです。

「終着駅シリーズ」はリアルタイムで見て、織田さんのドラマは録画しました。
この前、ぐるナイで織田さんの姿を見て「え!?」と目を疑い ドラマはいいかなと思ったのですが、昨日の朝刊のテレビ欄「試写室」で「織田さん好演」という記事を読み見ることにしました。

「残酷な視界」、見応えありました。
でも、2時間超真剣にテレビの前に張りついていたら疲れました。(だいたい、2時間ドラマは録画してCMを飛ばして見ます)
「終着駅シリーズには、全く笑いが入らない」言われてみればそうですね。
紅葉さんが出てないからかな(笑)
ずっとシリアスだから、余計に疲れるのかもしれません。

このドラマ、他と比べると登場人物が少ないような。
1人1人をじっくりと描写してくれて良かったです。

岡田さん演じる行員が、心の弱さによって転落していくさまは、リアルだと思いました。
41歳でまだ独身寮で暮らしているという設定に、派手なところが無い真面目な人柄が感じられました。(寮長やってそう)
仕事一筋で、女性にあまり縁のなかった人なのかとも
あっ、岡田さんが常務の娘と婚約するとかで、常務とお嬢さんと食事してましたが、あの常務、猫侍の義一さんでした!

「残酷な視界」は、女性陣が強くて見ていて気持ちよかったな。
田中さんも高岡さんも、30代でマンションを買っちゃうってカッコイイ。(実際に買っている人は多いようですが)
女性が泣くドラマは嫌ですよ

そうだ、一つ気になったのは、田中さんのマンションは杉並にある設定でしたっけ。
あの場所、全然23区に見えなかった。あんな近くに山がないよ~と思いながら、ドラマを見てました。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/06/29 (Sun) 06:08:16

終着駅シリーズみて頂きありがとうございました。

 ■ 岡田さん出演情報
   
  7月4日(金)22時~(初回20分拡大)

  「家族狩り」
   
  TBS
  

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - (・ω・o )3 ~~~~

2014/06/28 (Sat) 23:22:55


調子悪くてなかなか来れませんでしたが、エゾリスさんの写真の数々にテンション上がりました。
『猫侍』の世界がすぐそこに展開されてるんですね。
エゾリスさんは私よりずっとドラマのファンでいらしたし、もっともっと興奮されたことでしょう。
その気持ちを共有させてもらってるようで嬉しいです♪

『この世の果て』は私にとってはトラウマドラマです。
ネタバレになるけど、最後が…最後がぁぁぁ!!!
でも、毎週欠かさず見てましたよ。エゾリスさんがハマるのもわかります。

『青春デンデケデケデケ』は以前見てすごく楽しんだ映画です。
今ならかおりさんに注目して見れるなぁ~。(そんなに出番多くなかった印象ですが)

さて、かえるさんの教えてくださった鶴ちゃんの『終着駅シリーズ』見終わりました。
久々に大きな憤り無くドラマを見ました。
ってか、私この話好きかも!

岡田さんの役も最初嫌なヤツかと恐々見てたけど、行動にそれなりの共感もできたし(最後の哀れさが秀逸)
なにより、カッコいい岡田さんが見れて嬉しい。
(神経質だけど)スマートな銀行員役、似合ってるし素敵でした。
追い詰められたり、勘違いしたりも、性格考えたら有り得そう。

嫌な女を一手に引き受けた田中さんも最後に可愛い演技を見せてくれたし、
犯人の心情も刑事に説教されて終わり、じゃなく自分で背負っていく気概を見せてて好印象。

なにより、鶴ちゃんが人の死を重く考えつつも犯人にも幸せが待っている人生があり得ると説いてくれるのが
私の求める犯人の人生まで真剣に考える刑事像にピッタリで見ててずっと安心していられました。

ただこのシリーズ、かなり、というか、めちゃ地味な作りですね。
全く笑いが入らない。岡江さんもクスッ要員じゃないなんて!
よくシリーズ化してるなぁ…。

他の人が見ながら半分寝てたとしても私は驚きませんね(笑)

エゾリスさんは録画で織田さんのと両方ご覧になれたでしょうか!?

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/06/28 (Sat) 09:35:31

◆ 高橋かおり 様
◆ 6月30日(月)07:00~09:20 他
◆ 「青春デンデケデケデケ」
◆ 日本映画専門チャンネル
◆ ★ttp://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10001659_0001.html


今晩の土ワイの裏で、織田さん主演の2時間ドラマがあるのですね~悩ましい・・・

最近の金曜夜8時のお楽しみは「この世の果て」。
一度見たのですが「何か激しいドラマだった!」という記憶しかなく、先が読めないので毎週見入っています。
主役の三上さんの美しさと繊細なところが素晴らしく、ピアニスト役というのも堪りません。
こういう役を30歳位の窪田くんで見てみたいです。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/06/25 (Wed) 16:33:00





















「義一を助けて蜂谷と対決する場所」

猫の糞を踏んだ蜂谷(本宮泰風サン=松本明子サンの夫)が、義一と愛猫を斬ろうとしているところに出くわした久太郎は、ここで蜂谷と刀を交えます。



Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/06/25 (Wed) 16:30:16





















「加賀屋(表)」
現地に行って驚いたのですが、加賀屋と久太郎旧家は同じ建物なのですよ。
こちら側が加賀屋で反対側は久太郎旧家になってます。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/06/25 (Wed) 16:26:28






















猫侍パビリオンを満喫した後は、坂を上って「活動写真の里」へ
『活動写真の里』は「これまで数多くの映画やCMの舞台になってきた日本最大級の時代劇撮影用オープンセット」だそうです。

「久太郎旧家(表)」
ここは回想シーンで何回も出てきました。
久太郎が江戸に発つ時に、横山さんと娘がお見送りしてました。


かえるさん
土ワイ情報、ありがとうございます。
公式HPを見ると、岡田さんはまた怪しい役のようですね。
★ttp://www.tv-asahi.co.jp/dwide/
HPの画像、鶴ちゃんと高岡早紀さんだ!このお2人、大河ドラマ軍師官兵衛で夫婦役してました。
鶴ちゃんはこの前退場しましたが、小寺政職役ナイスでした。
土ワイの刑事さんは、殿と違って渋い方でしたね。
かおりさん出演の「死差路」に続いて、終着駅シリーズを見るのは2回目になります。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/06/23 (Mon) 21:07:11

■ 岡田さん出演情報
   6月28日(土)21時~

  土曜ワイド劇場「森村誠一の終着駅シリーズ(28)

          残酷な視界」

  テレビ朝日。

   

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/06/18 (Wed) 09:33:53

玉之丞様御使用
(高級)座布団
「上に乗っているのはぬいぐるみ。玉之丞の一日のギャラは自分より高いから本物は呼べません。」
By大道芸人さん

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/06/18 (Wed) 09:27:11




























「花子とアン」を見ていると、かよの住む長屋の入口が久太郎の長屋に似ていて(長屋はみなああいう造りのかな)、猫がいつもにゃーにゃー鳴いているので、玉ちゃんがいるのかと思ってしまいます。

さて画像は、久太郎がばっさり斬った高札
【覚 玉之丞斬り候噺求事】

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/06/15 (Sun) 21:06:41

 見れましたか~良かった。
 2本ですね・・・


 ライブToBeの時の♪も・・・
 
 舞台出演したりしていますので♪も表現が加わってきて「大人」の歌い方になって来て又素敵です。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/06/14 (Sat) 21:41:46

かえるさん
ユーチューブ見られました♪(岡田さんが映っているのは2本かな?)
ありがとうございます。
そして、ライブ楽しんできてください♪♪

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/06/14 (Sat) 04:51:28

 見れませんか?
 
 では「富岡製糸場と絹産業遺産群」でどうでしょうか。

 今日・明日岡田さんのライブがあるので・・

 今日・明日私は各1回ずつ参加して来ます。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/06/13 (Fri) 14:08:50

「猫茶屋」のセット
その②

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/06/13 (Fri) 14:06:24





















「猫茶屋」のセット その①

左下は御品書き
大道芸人さんが、御品書きを手にとって裏側を見せてくれましたが、可愛い和紙が貼られていました。細かい所まで凝ってます。
御品書きは、二つ折りに出来ます。
ドラマでは、「ようにゃん」しか出てきませんでしたが、他に「ところにゃん」とか「おいなりにゃん」や「にゃんこ蕎麦」なんてメニューがあったのですね♪


さて、「ガサ姫3」見ました。
ショックなシーンがありました(涙)

デザイナー●しの容疑者が次々と●され、最初にちょこっと映った田中幸太朗さんが1時間経っても出てこない時点で、犯人が分かってしまいました。
で、3人も●さなければならない程の憎しみの原因は何だろうと思ったら、そうでしたか・・・・

岡田さん、次は笑える役がいいな


かえるさんに教えていただいたユーチューブ、見つからなくてまだ見てないです。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/06/11 (Wed) 05:58:53

日曜日のラジオの公開録音以外はYouTubeで見れます。
 「富岡製糸場と絹産業遺産群の日・・」

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/06/10 (Tue) 17:00:22

「猫見屋」料金一覧

右上は、猫飯(にゃーはん)袋
白猫のイラストが可愛い♪
お七さんお手製の袋でしょうか
























かえるさん、さっそく岡田さんのイベントでのお話を教えて頂いてありがとうございます。
新聞やテレビなどのメディアも取材に来てたんだ。新聞に記事が載ったのかな?
ぐんまちゃんと富岡製糸場のコラボバッグ、貴重ですね~
下の写真は、桑の葉のお茶で乾杯するところですね。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/06/10 (Tue) 09:45:53

初めの話しですとFMぐんまの公開収録だけでしたが前日の岡田さんのアメブロに世界遺産登録応援式にも参加と言うことで県職員・群馬テレビ・上毛新聞・FMぐんま・イオン・・他「富岡製糸場」登録目前・・

会場で先着100名にこのバッグと桑の葉のお茶が配られお客さんと関係者で乾杯~岡田さんも一緒に・・

ラジオはこれから放送なので内容はご勘弁を・・

太田出身の岡田さん観光特使でこのような式典に参加できてとても嬉しい表情が見えました。

本当は観光大使の井森ちゃんか中山秀ちゃんが出席されても・・って感じ。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/06/10 (Tue) 08:59:29

WOW!かえるさん、高崎に行かれたのですね♪
岡田さんの貴重な写真、ありがとうございます。
端正なお顔だわ~
清潔感があってノーブルな雰囲気が漂ってます。イケメン2世議員さんみたいです。

かえるさん、もしよろしかったら、どんなお話をされたか教えていただけますか?

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/06/10 (Tue) 05:49:13

日曜日は富岡製糸場登録目前の式典で・・スーツ姿で。

今回は写真OKでしたので・・岡田さんを。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/06/07 (Sat) 07:42:37

■ 岡田さん情報

 6月11日(水)21時~テレビ東京

 「ガサ姫3」

 司法教官みて頂きありがとうございました。

 今回もヨロシクお願いします☆

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/06/05 (Thu) 15:41:08





















「猫見屋」の小道具
机の上には、久太郎お買い上げの玉ちゃんの鞠や猫じゃらし(代4文)
壁には、「ノミノミシネシネ、お引越し~」の狼の毛でできた手袋(代二拾四文)
壁にかかっている絵もドラマで実際に出てくるものと、親切な猫侍パビリオンのコンパニオンさん(確か大道芸人さん)が教えてくださいました。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/06/05 (Thu) 15:36:13

「猫見屋」のセット

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/06/05 (Thu) 15:33:33



























こちらも、お魚さんのところより一日遅れて涼しくなりました♪
体が動きますね。

日光江戸村報告に反応していただいて感謝です。
もうちょっと続きますので、よろしくおねがいします。

画像は、「猫見屋」コーナーの立て札
お七さんの写真あり


岡田さん演じるカリスマインストラクター、私も大好きです。
ご本人がノリノリで演じられていて、見ていて気持ちがいいですね~
岡田さんは、スイーツ姉に完全に利用されていただけかぁ
あの方、それを露とも知らず逆玉の輿に乗る気満々でしたよね。

ポニーテールは、昨日2話だけ見て止めました。(その後、ちょこちょこは見てるけど)
大人が見るドラマじゃないですね。
かおりさんは、小学生なのに横須賀のパブでお仕事してます。
兄と一緒に働いていて、照明担当。
さっきちょっと見たら、病気なのかな?大学病院で検査を受けるところでした。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - (・ω・o )3 ~~~~

2014/06/04 (Wed) 20:59:16

エゾリスさんがせっせと写真見せてくださってるのに、全然顔を見せずスミマセン。
暑くて!…寝てばかりいました。歯も磨かず、睡魔が襲ってくるのです…。
でも、涼しくなったので、復活♪


パビリオン、嬉しいですね~。
気軽に声かけしてくれる商人さんに感謝。
そして、なにより写真集もってたエゾリスさん、ナイス!!

かおりさんの色っぽいお姿が、
ドラマ観てなかったかもしれない、みなさんの目にも触れたかと思うと嬉しいな♪

どにゃつぼう、売ってたらさらに嬉しかったですよね。
平田さんの等身大パネル付きで。

エゾリスさんの猫侍情報、本当に充実してて、ここに集大成って感じです。
本当にありがとうございました!


さて、「穂高美子3」私も観ましたよぅ!

岡田さんのインストラクターに物語がどれだけ救われていたか!
ってか、あのキャラ大好き。
何ですか、あの吹っ切れ具合。

岡田さんって、クセのある役をよくされてるけど、
一人一人ちゃんと演じわけされてて、尊敬します。
今回は最初から最後まで憎めない役ですごく嬉しかったです。

犯人役になっちゃうと、いいキャラしてても、「大好き!」とまではいけないから…。
あの代議士先生もかなりいい線だったけどなぁ…小物感が。

たぶん岡田さんは、表面上の恋人役だったんでしょうね。
あの姉妹、かなりマスコミ対策してたから、
話題作りに好都合の岡田さんを利用したんでしょうね。

何だか最近のミステリーは犯人役を気づかれないようにするあまり、
後から後から色んな情報が出てきて、推理も何もなくなってるように思います。
やっぱり、解りやすい伏線が張ってあって、でもやっぱり犯人が誰かわからなくて、
最後に「ああ!」が欲しいなぁ…。
犬神家とか、今考えるとよく出来てました。

そんなことも、岡田さんの役で、全てオッケーに今回はなりましたが。
次はかおりさんの弾けた役が見たいです!


(ポニーテールは幼いかおりさんが見れますね。
 伊藤かずえさんつながりの「不良少女とよばれて」も全24話みたいなので、
 あの時代は人気があれば長くやったんですね)

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/06/03 (Tue) 17:00:41

◆ 高橋かおり 様
◆ 6月4日(水)13:00~23:00 #1~#12・6月5日(木)13:00~23:00 #13~#24
◆ 「ポニーテールはふり向かない」
◆ TBSチャンネル2
◆ ★ttp://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d0293/


2日間で全24話!?
昔のドラマは半年も放送されていたのでしたっけ。見たいけど、全話は無理だわ

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/06/01 (Sun) 16:38:03

「司法教官 穂高美子3」見ました。

スポーツインストラクターな岡田さん、登場シーンから笑わせていただきました。
なんでしょう、あのHGのようなポーズ。「フォ~」って言ってましたよね。
イベント会場でのスイーツ姉妹の長女とのイチャイチャや、デコチューじゃなく頭チューが自然で、さすが岡田さんと思いました。

ドラマの中盤では岡田さんが怪しかったのですが、意外な人たちが犯人でした。
弁護士先生(女性)が外壁をロープを伝って下りたり、屋上から下の階に飛び降りたりの身体能力の高さに驚きましたが、フリークライミングのサークルに入っているというので、まあありかな。
でも、女性が男性を持ち上げて下に落とすのは、キツイですね。

3姉妹が何事も無かったかのように仲良しなラストは、まあ、これから白鳥グループ(?)を3人で盛り上げていかなければならないので良しとしましょうか。
それにしても、岡田さんと長女はどういう関係だったのでしょう。
お互いに利用していただけ?

岡田さん、来週のイオンモール高崎でのイベントに、「ふぉ~」って登場することは無いですよね(笑)

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/05/31 (Sat) 09:41:03



























村内を、猫侍撮影場所一覧の掲載された「玉之丞写真集」を見ながら散策していると
商人さんが寄ってきました。
「おっ、何か読んでますね、どこかお探しですか~?」
私「これ、猫侍の本です!」
「近くに猫侍パビリオン、ありますよ!」
私「!?、本当ですか!もう終わったと思ってました♪」

すぐさま猫侍パビリオンへ

立て札:こちらは どらま「猫侍」で実際使用された小道具、
     せっとを再現した展示館です

若菜ちゃんの商売道具、どにゃつぼう屋台
どにゃつぼうをのせる大皿もありました。
このお皿、悪党に屋台を壊された時にも割れずに残ったのですよね。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/05/30 (Fri) 16:49:58























猫侍が撮影された「EDO WONDERLAND 日光江戸村」に行って来ました。
以前、問い合わせたらもう終了したと言われた『猫侍』特設パビリオンが
なんとまだあったのでご報告を!

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - (・ω・o )3 ~~~~

2014/05/27 (Tue) 08:26:02

スタジオパーク、私も録画やっと観ましたよぅ!

窪田君、キリッとしてましたね。
眉間にしわがよっちゃう癖が出来たのかな?

吉高さんはいつもフワッとしてますね。
ふたりのやりとり、微笑ましかったです。

窪田君と、はなのおとうとの昔の関係に、今頃気づいた私でした。
間逆の役柄のおとうですね…。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/05/25 (Sun) 20:06:20

エゾリスさん・・残念でしたね(==)。

岡田さん情報続々流して行きますので・・又放送あれば良いですね。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/05/24 (Sat) 16:15:48

(・e・)さん
お手数かけますが、承認お願いします。

「土曜スタジオパーク」見ました!見応えありました。
「笑っていいとも」を軽くクリアした窪田くんなので、今回は全く緊張することなくテレビの前に座りました。

窪田くん、トークは問題なかったけど、真顔が硬かったなぁ
緊張からなのか、お疲れなのか。
吉高さんがリラックスされていたので、余計感じました。
舞台挨拶などで見ても思うのですが、女優さんって堂々とされてますよね~
吉高さんは、会場のお客さんのことを冷静に観察していて、外見と違ってなかなか鋭い人だと思いました。
「自分は窪田くんの優しさにキュンとしたのに、窪田くんは自分のことなんとも思ってない」のような発言に、笑ってしまった。
窪田くん、一生懸命否定してましたね~(でも、その通りなんでしょうね~)
吉高さんと窪田くんの仲が良さそうで、微笑ましかったです。


「マルホの女」、面白いですよね。何話かは見てました。
名取さんと麻生さんが34歳って受けた~
大内さんはクラブの店長さんなのかな。年齢詐称してそうだけど美人だものね、採用したのね。
水商売の役、合ってましたよ。

「SPEC」ドラマ版をせっせと録画して見ていたのですが、一昨日予約するのを忘れました。
6話まで見ましたが、面白かった~
また再放送しないかとケーブルテレビの冊子(6月号)をチェックしましたが、来月は無いみたい。
でも、見たいと思っていたドラマの再放送情報を見つけました。
「愛くれ」を見たら、同じくトヨエツ出演の「この世の果て」が見たくなってたのです。
チャンネルNECOで、毎週金曜放送♪これは嬉しい♪

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - (・ω・o )3 ~~~~

2014/05/24 (Sat) 11:24:10

スパム対策で、投稿が認証制になりましたね!
( (・e・)さん、素早い対応ありがとう♪です)
これからもかわらず投稿を続けたいです。

さて、忘れぬうちに大内さんのドラマ。

大内さん、嫌な人の役で、本当にちょびっとだけの出番でした。
博人より若返ってる気がしたのは私だけ?

大内さんをもっともっとドラマでみたいです。
結構違うお顔を見せてくださってる気がします。

クリキセの時はお芝居をだいぶ『昼ドラ』チックにしたのかな?
今回の大内さんは、弱いものいじめする時も、どこか品があって素敵でした。

あ、ドラマ自体は名取さんと麻生さんがイキイキ演じられてましたね。
見てて清清しかった!
他の局とは違うドラマ作り、楽しいなと感じました。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/05/22 (Thu) 13:53:01

 岡田さん情報。
 
■エフエム群馬 6月8日(日)15時~
「ママラジ」公開収録(ステージ) 
 
イオンモール高崎。


 

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/05/22 (Thu) 09:10:00

◆ 窪田正孝 様
◆ 5月24日(土) 13:50~14:50 
◆ 「土曜スタジオパーク in山梨」
◆ NHK総合
◆ ★ttp://www.nhk.or.jp/dosta/nextguest/


お魚さん
BSのトヨエツは、帽子にサングラス、さらに画面が薄暗い(ヨーロッパの室内は暗い~)感じだったので、顔はよく分からず雰囲気がかっこよかったです。

私も「ステラ」、立ち読みしました。可愛かったですね。
さっき、7時半過ぎには、NHKに窪田くんがちょっと映りました。
隣の部屋で「赤毛のアン」と聞こえて、テレビの前に飛んでいくと、
アンの原作者の孫が来日して、昨日横浜のスタジオを訪問、撮影を見学したって。
おとう(伊原さん)と窪田くんが、順番にお孫さんと握手して「Nice to meet you」と挨拶してました。
ふたりとも、紋付袴姿(多分)。
窪田くんは、今朝ドラと日テレのドラマの撮影をしてるのですね。
出世しましたな~

【追記】
大内さんのブログに
明日夜8時のテレビ東京「マルホの女」にちょろっと出演と告知がありました。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - (・ω・o )3 ~~~~

2014/05/21 (Wed) 14:01:46

わたくし、日光に当たると非常に疲れるようで最近グッタリしております。
今からこんなで夏はどうなるんでしょう…ぶるぶる

エゾリスさん、情報ありがとうございます!

BSは見れないんですが、トヨエツカッコよかったとのことで、なぜかホッとしちゃった。

窪田君、写真を見かけることが増えましたね。
NHKの情報誌のステラにも記事が載ってました。
コジケンより髪が伸びてましたよ。
(73分けするせいかしら?)
少年っぽい笑顔が可愛かったです。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/05/19 (Mon) 16:31:06

◆ 高橋かおり 様
◆ 5月23日(金)13:25~15:20
◆ 「子だくさん刑事」
◆ テレビ東京
◆ ★ttp://www.tv-tokyo.co.jp/kessakumystery/


今日は、久しぶりに「武蔵野カンプス」でピザを食べてきました。
窪田くんのサインを確認。
その後行った銀行では、笑顔の窪田くんが映ってました♪

「バルテュスと彼女たちの関係」面白かったです。
トヨエツがヨーロッパの街に溶け込んでいて、やはり‘かっこよいおじ様’でした。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/05/15 (Thu) 17:57:55

お魚さん

「松井選手的なゴツさ」に吹きました~
ファンの方が読んでたら怒られそうですが・・・、そうですよね・・・・
私が見た一番最近のトヨエツは「フラガール」かな(大河「江」は、初めの方しか見なかったし)
あまり、ドラマのお仕事はされないのですかね。

『追記』
ちょっと調べたら、17日にNHKBSプレミアムに豊川さんが出演されますね。
★ttp://www4.nhk.or.jp/P3161/
バルテュスと彼女たちの関係

かえるさん

「SPEC」再放送情報ありがとうございます。
岡田さんは、夜の9時以降は食事をしないようにしているのですね。ナルホド

「愛くれ」の10話は、先月の一挙放送のとき録画を失敗してラストが切れていたので、今回の放送を楽しみにしていました。
岡田さんのラブシーンを見ましたよ。昼ドラよりはライトでした。
岡田さん、あの頃キスシーンはNGだったのでしょうか。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/05/15 (Thu) 07:26:29

岡田さん・馬場香として出演

 「SPEC警視庁公安部公安第五課未詳特別対策係事件簿」・・ドラマ版です
  
 ■CSTBS1 5月19日(月)~
  23時~1放送につき2話ずつ

  ※月~金放送。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - (・ω・o )3 ~~~~

2014/05/14 (Wed) 22:31:41

ユーキャンですか!さっそくHP見に行きました♪
今は好きな時にCMが見れるから便利ですね。

う~む、トヨエツ、松井選手的なゴツさが出てきた気がします。
それでも、かっこよいおじ様には入ってますね。
最近のトヨエツの作品てそう言えば浮かびません。
やっぱ俳優さんの本業はドラマや映画だから、そっちでの活躍をみたいですね~。

「村上海軍の娘」めっちゃ本屋で見ます。
売れてそうだなぁ~。
「のぼうの城」はテレビでやってたのに見逃しちゃった。
何でも観ておくべきですね。

水攻めはやっぱ時期が悪かったですね。
ポニョのテレビ放送時期も問題になったような。
今放送されても、辛い方には辛いと思いますが…。

それにしても、エゾリスさんは色んなことにアンテナ張っておられて、
話題が幅広く、私は必死で追いかけております。
これからも一生懸命ついていきますよぅ!

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/05/13 (Tue) 21:25:11

お魚さん

豊川さんのCMは、ユーキャンです。
金曜・10時のTBSのドラマをなんとなく見ていると流れます。
こっちしか放送されてないのかな?
豊川さんと井川さんが夫婦役なのですが、ここ数年多分豊川さんを見ていなくて、「愛くれ」の20年前の豊川さんの顔が印象に残っているところに
いきなり現在の豊川さんが目に飛び込んできて、驚いたのでした。
ずっとトヨエツを見てきている人は、変わったとは思わないのかもしれません。

和田竜さんは、「村上海賊の娘」で今年の本屋大賞を受賞して話題になりましたね。
あと、「のぼうの城」が有名です。
のぼうの映画はレンタルして見ましたが、面白かったです。
映画の公開前には、忍城に登城しました。ので、映画がより楽しめました。
そうだ、「のぼうの城」は水攻めのシーンがあるので、公開が一年延期されたのですよね。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - (・ω・o )3 ~~~~

2014/05/11 (Sun) 13:03:24

また遅れての登場ですが、私も「刑事110キロ」観ましたよ♪

…勢いがあると言うのか、荒いと言うのか…。
石塚さんのキャラだけで持っていくドラマですね。

でも、岡田さん出ずっぱりだったのは嬉しかった♪
ああいう、ちょっと残念なタイプの犯人役、うまいですよね、岡田さん。
自滅していく姿がとっても自然&どこかコミカルで、
つい殺人事件なのを忘れちゃいました。

ドラマ的な突っ込みどころは突然降り始める雨かな。
あれは笑うトコだったのかしら!?

福くんのビンタはやりすぎでしたね。
ずさんな犯人役の岡田さんより、知能犯な福くんの印象の方が悪いなんて…。
まぁ、ちょっとしたイメチェンだったのよね、と良く解釈しています。

エゾリスさん、トヨエツCM出てますか?
しかも黒いのか…気にしておこう。
昔は運動しなさそうというか、白いイメージありますね。

和田竜さん知らないなぁと思ったら、最近本が平積みされてる方じゃないですか!
ドラマ作りって色んな方がいておもしろそうですね。

かえるさんの岡田さん情報に愛を感じます。
一日好きな時にモノを食べてプクプク太っていってる私。
痩せてる岡田さんにあやかるべく、夜はあまり食べないようにしようと決意しました。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/05/09 (Fri) 22:16:10

岡田さんの話で甘い物の事の次に時間の事書きましたが基本的に夕ご飯を取る時間の事です。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/05/09 (Fri) 20:45:59

ハハハ・・アメブロからですね。たいやきの話し・・・
 
甘い物も食べますよ~でも夜9時だったかなぁそれ以降は食べないとか言ってましたよ。
確かに太り難い体質かもしれませんね。「もしも願いが叶うなら」の時からスリムですからね。

「愛していると」は毎日1話ずつ10時~ですが丁度掃除したい買い物出掛けて居て見れなくて・・DVDに保存してあるので見たい時に見ています。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/05/09 (Fri) 16:31:00

かえるさん

岡田さん、大変スリムですものね~
太りにくい体質なのでしょうか?鯛焼き3個食べても大丈夫って
石ちゃんの巨体が事務所への通路(階段?)をふさいじゃって、岡田先生がなんとか通り抜けようとするところが面白かったです。

「刑事110キロ」の岡田先生逮捕の後の結末は、変でした。
福君も、福君の友達の虐待母も罪には問われないの?
福君、あのお年で、ボイスチェンジャーを使って殺人を強要って、末恐ろしいわ~
虐待母の頬をたたいたのもちょっとショック。暴力はイケマセン!

子供に翻弄される岡田先生の小物っぷりが良かったです。


今朝、10時前にテレビをつけたら常盤さんが出てました。
久しぶりに見る常盤さん、お綺麗で変わらないですね。
対照的なのが、トヨエツ・・・
CMで見たら、黒い。
「愛くれ」の頃は、色白で中性的で上野樹里ちゃんに似ていた(と思うのは私だけ?)のに

そして、10時から「愛くれ」7話の再放送を見ました。
こうじさんとお母さんの東京駅のホームでの別れのシーン、泣けます。
先月見たばっかりなのに、また感動。
「愛くれ」のこうじさんも「Xmasの奇蹟」の浩志さんも「母親とのエピがいい」という共通点を見つけました。

作家の和田竜さんが、「愛していると言ってくれ」の制作に関わっていたとこの前新聞で読みました。
いろいろな才能が集結して、ドラマを作り上げているのですね。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/05/09 (Fri) 14:32:09

 「刑事110キロ」ゲストでしたが見て頂きありがとうございました。

 岡田さんと石ちゃんじゃ半分以上違うので演技とは言え大丈夫かと思ってしまいました。


Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/05/08 (Thu) 21:18:08

「刑事110キロ」見ました♪ちょっとだけ感想

岡田さんNICE!
「教育は愛だ」
「愛こそが原点」の標語、受けました。
「音楽は感情だ」のパロディーじゃないですよね。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/05/05 (Mon) 20:19:20

岡田さん出演情報
 

 ■5月11日(日)
   14時50分~
   「SPEC~天~」
   CSTBS(1)

 ■5月13日(火)
   13時~
   「ナースのお仕事ザ・ムービー」
   BS日本映画専門チャンネル

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - (・ω・o )3 ~~~~

2014/05/04 (Sun) 23:40:31

>かえるさん

岡田さん、精力的ですね!
浩司が歌ってると思うと、なんだか不思議な感じだけど、
岡田さんご本人は浩司よりずっと親しみやすいお人柄だから、ライブもより楽しそう♪♪
よかったら、また感想をお聞かせください!

>エゾリスさん

私もなんか違う感じがしましたが、比べたら一緒のような…??

外国の文化への偏見ってすごかったでしょうねぇ。
赤い日本酒なんて見たことないし(笑)
率先して取り入れていく人がいてこその、怒涛の西洋化だったんでしょうね。
でも、自分の娘をって思い切ってますね…。

結婚出産は、戦国時代の武将に嫁いでくる姫様のようだと思いました。
まぁイイトコの子ってことは同じような位置づけなのかな?

仲間さん、すごく色っぽいですね。
逆にはなは子供だなぁと思います。そこが可愛いんですけど!
親友関係にちょっぴり百合風味を効かせて綺麗に描いてくれてるので、私もグイグイ惹かれています。

窪田君、とりあえずこれまでは地味でした…。
そこがいいなぁと思うけど、もうちょっとハッチャケてもいいような!
にいちゃんと朝市の友情も良いですよね。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/05/03 (Sat) 16:34:38

私もネット閲覧ソフトを変えてみたのですが、このサイト(Xmasの奇蹟大好き)のトップの見え方が変わった気がします。

お魚さん

製糸場の話を喜んでいただいて、こちらも嬉しいです♪
「初代工場長が14歳の娘を工場で働かせるって!?」と驚いたのですが、『花子とアン』の蓮子様の「14歳で結婚させられ、16歳で出産」の衝撃発言に
明治の世では、14歳は大人とみなされたのかなと思ったのでした。
明治の初めに(群馬で)生き血と間違われたワインが、明治30年代には高貴な方や軍人の間で普通に飲まれているのねぇと同じく『花子とアン』を見て知りました。

『花子とアン』は、蓮子様の登場で面白くなりました。
仲間さんの存在感ってすごいですね~
今日の放送のラストの花子と蓮子様のキャッキャは、タイタニックを思い出してしまいました。
(タイタニックでは、その後ラブシーンがあるのですよね)
窪田くんの見せ場は、もう少し後になるのかな。楽しみにしています。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/05/03 (Sat) 06:15:04

いえいえ自分で分かっているからと思って私の書き方も悪かったのです。
  
 今までのミュージカルで歌われた♪~の・・・ってネ。


 今年のライブは「4シーズン」行います・・・舞台・テレビも良いけど・・・お歌もスキです。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - (・ω・o )3 ~~~~

2014/05/02 (Fri) 23:20:02

出演の方が何人かおられたので、勝手に舞台かと思っちゃった。
かえるさん、ごめんなさい!

6月にもライブがあるなんて、岡田さん、今年はお歌の年ですね。

お歌オンリーも素敵ですが、私、岡田さんのミュージカル自体をを一度見てみたいです。
レ・ミゼラブルに出ておられたことを後で知りました。
(クリキセの前の出演ですけど)
だいたい映画であのお話の良さを知ったんだから、遅すぎですよね。ため息…。

かえるさんはご存知だろうけど、まだ聴いてない人もいるかもだから、
岡田さんのマリウス貼っ付けておきます。
(前も貼ったかもだけど、みなさまガンガンご覧になってくださいませ!)

★ttp://www.youtube.com/watch?v=O5wYu_jzb_E
(★にhを入れてください)

王子様だなぁ…。
私はエポニーヌ好きなので、レミゼは実花の気分でひたすら切ないです。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/05/02 (Fri) 06:15:29

岡田さん情報の「ONE HEART・・・・」は舞台ではなく「♪」です。色々な舞台で歌われた歌を・・・です。

今の所舞台のお話は聞いて居ません。6月はファンクラブ限定ライブがありますがチケット申し込みは締め切りました。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - (・ω・o )3 ~~~~

2014/05/02 (Fri) 01:59:34

みなさま!IEを使うと危ないというのは本当ですかっ!?
ニュース見て、めっちゃビビッた私です。
しかし、おかげでIE以外でネットする方法を学びました。
まだお気に入りの入れ方がわからないので、いちいち検索でこちらを探してますが(涙)

XP卒業も最近だったので、まだ操作になれません。
ここに書き込むレスも一度消えてしまいました…いいもん、もう一度書くから!

かえるさん、お久しぶりです♪
出てくるの遅くなってごめんなさいね。

岡田さん情報、ありがとうございます!
テレビ朝日さんも、岡田さんを贔屓にしてくれてありがとう!!
GW終わって気を抜いてる時期なので、忘れず見なきゃです。
(よくうっかり忘れちゃう私です・汗)

舞台?もあるんですね。

『愛くれ』は最近も放送があったみたいですね。
エゾリスさんが全部ご覧になって、感想をこちらにかいてくださいました。
むくわれない「けんちゃん」は、クリキセの「光」キャラとなって、
生き生きした笑顔を振りまいてるのかな…?と私は勝手に想像したりしてました。

エゾリスさん♪

世界遺産って、あらためてすごいものですねぇ。
製糸場の詳しいお話、すごく面白かったです。
繭から糸を作る方法って、昔からそれほど変わってないのかな。
実演とかしてたら、すごく見てみたいです。
ここは、花子みたいな格好で、ぜひ!

『花子とアン』と言えば、同じくワインが出てきましたね。
こないだの、窪田君がお父さんのこと語るシーンも、良かったなぁ~。

『SMOKING GUN』、解決はあれでいいのか、結構考えちゃいますよね。
エロ市議会議員の標的が変わったら、その人が可哀想だな…とか。
かおりさんが最後幸せそうだったから、ま、いっか!

谷原さんパートは全然意味が解りませんでした。
でも、一話完結モノで、全体を通しての流れもあるみたいだから、仕方ないかな。

このドラマも普段は見てないし、他のドラマもあんまり見てなくて…。
ただ、今期は刑事モノっぽいのが多いような気がします。
岡田刑事も見てみたいな。
『SPEC』はちょっと変わった人役だったから、今度は正統派で♪

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/05/01 (Thu) 06:36:26

岡田さんステージ情報
 
シアタークリエ「ONE HEART MUSICAL FESTIVAH 2014夏」 
 
 8月16日(土)~27日(水)。

キャスト多数。全ステージは出演なし・後日キャストスケジュール発表あり。


※今月3日(土)~毎日1話ずつTBSCS2で「愛していると言ってくれ」放送あります。10時~

このドラマは「井の頭公園」ロケが多く子供の頃から良く行って居たのでみた時嬉しかったです。

「けんちゃん」の優しさ=岡田さんの優しさそのものですよ

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/04/29 (Tue) 18:11:03

☆かえるさん☆ お久しぶりです♪

岡田さん、富岡製糸場のニュースにやはりお喜びなのですね~
限定情報を教えて頂いてありがとうございます。

そして、テレビ出演情報もどうもです。
2サス出演はお久しぶりのような
土ワイはまだ詳しい内容がアップされていませんが、
お魚さんの「サスペンス物って、時々普通のドラマにはない深い愛情とか描かれるので、それに絡んだ時はたまりません」
に激しく同意なので、そういうストーリーだったらいいなぁ。


お魚さん

固まらせてしまってゴメンナサイ。
でも、お魚さんが日帰りできる範囲に世界遺産がたくさんありますね。良い所にお住まいですよ。

製糸場のイメージ、受けました。
そうですよね!大昔「ああ野麦峠」を見て衝撃を受けた気がします。
内容はよく憶えてないけど、とにかく女工さんが可哀想だった。

富岡は、当初工女が集まらなかったそうです。
~それは、人々がフランス人の飲むワインを血と思い込み「富岡製糸場へ入場すると外国人に生き血を取られる」というデマが流れたためでした。
政府はこれを打ち消し、製糸場建設の意義を記した「告諭書」を何度も出しました。
また、初代工場長が娘(14歳)を工女第1号として入場させて範を示した~
と、富岡製糸場で頂いたパンフレットに書かれています。
製糸場の建設の指導者や製図工として、当初10名ほどのフランス人が雇用されたそうです。
富岡で、明治の初めに外国人に会ったことがある人なんて皆無だろうから、そんなデマが流れてしまうのも仕方が無いですね。

富岡製糸場を見学して驚いたのは、「昭和62年」に操業停止になったということです。
歴史を感じさせる建物が、この前まで使われていたという事実。
建物だけ見ていると、着物姿の女工さんの姿しか浮かばないのに、洋服を着た人たちもここで働いていたんだ!とびっくりしたのでした。

富岡製糸場は、ドラマのロケ地になっていますね。
「リーダーズ」でも、出てきました。


「SMOKING GUN」見ました。
ストーカーの市議会議員さん、嫌な奴でした。ご近所さんも
かおりさんのお顔と、控えめそうな性格が好みのタイプだったのでしょうね。
ところで、何故隠し撮りした写真を送りつけてくるのかな。
ストーカーってそういうものなの?
ドラマでは一応問題は解決したようでしたが、あの権力のある性格の悪そうなおじいさんが、あのまま引き下がるのか心配になりました。
警察にも相談した方がいいような

谷原さんが、このドラマでも、月曜の「ホワイト・ラボ」でも刑事役なのですね。働きますね~

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/04/29 (Tue) 07:39:38

 そして岡田さん出演情報

 5月8日「刑事110キロ」

 テレビ朝日 19時58分~  

 先ですが5月31日

 土曜ワイド「司法教官 穂高美子3」
  
 テレビ朝日 21時~

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - かえる

2014/04/29 (Tue) 07:34:22

 久しぶりに来ました☆

 岡田さん世界遺産登録目前の嬉しさをファンクラブ会員限定メールでこのように書いてくれてあります

 「群馬県の富岡製糸場が世界遺産に認定されそうで嬉しい限りです」

 

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - (・ω・o )3 ~~~~

2014/04/28 (Mon) 23:55:11

世界遺産に全然詳しくなくて、エゾリスさんの書き込みにも、
「ほ、ほ~ぅ?」
と固まってたのです。

しかし!
最近ニュースで解説してくれてるので、私も解ってまいりました。
良かったね、群馬!良かったね、岡田さん!!

製糸場と言うと、なんか女工さんが倒れこんでゴホゴホ咳してるイメージでしたが、
富岡はエエトコのお嬢さんの勤め先だったくらい
労働環境が最先端だったみたいですね。

勉強になるなぁ…。

これからは世界に知られるようになるから、人が増えることはあっても、減ることはないんじゃないかな。
エゾリスさんはホント、目の付け所が素晴らしい…。

私だって…私だって!ふ、富士山には登ったことありますよぅ!
機会があれば、製糸場にも行きたいです♪

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/04/26 (Sat) 22:48:59






















♪祝♪富岡製糸場 世界遺産へ♪♪

「ぐんま観光特使」の岡田さんは、お喜びではないでしょうか。
画像は、富岡製糸場です。
私は、東日本大震災の翌月、ちょうど3年前に行って来ました。(余震が来ないかびくびくしながら)
あの時は、他には数人の観光客しかいませんでしたが、これからは人が殺到しそうですね。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - (・ω・o )3 ~~~~

2014/04/26 (Sat) 03:10:12

最近やたらめったら寝ている(・ω・o )3 ~~~~です。
今日もへんな時間に寝ちゃって、こんな時間に起きてます。
生活が普通に戻してから書き込みしようと思ってたけど、いつになるのかメドがたたないので、
もう書き込んでしまいます!

エゾリスさん、『猫侍』9時台の放送だったのですね。失礼しました!
こっちは完全に深夜枠でした。
あのオープニングの妙なラッパの音が深夜に妙に合うなぁと思っていました。
放送局少ないと、全国的な人気にはなりにくいでしょうね…。

さてさて、『SMOKING GUN』ですが!
かおりさん、予想通りの綺麗なお母さん役でしたね。
バスタオル姿があって、ビックリ。
あんなサービスショット、久しぶりに見ました。

しかし、あの市議会議員のじぃさん、元気だったなぁ…。
権力があるなら、自分になびく女を見繕えそうなものなのに。
やはり、かおりさんの美貌に執着をしたのでしょうか。

ドラマ全体を見ると、ゲスト側は親子愛が前面に出てくるので、
レギュラーチームはあくまで一歩引いたクール路線を貫いてくれた方が、
対比が出てよかったかな、と。
香取君が意外にいい人設定で、「あれ?」となりました。
今まで見てこなかったので、正直よく解らないやりとりも多かったんですが(汗)

相変わらずドラマにダメ出しの多い(・ω・o )3 ~~~~でした。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/04/21 (Mon) 17:43:57

そう、「2サス」って言うみたいです。
ふっきーさんの真似をして、生まれて初めて使ってみました(笑)

タイムリーなことに、今日CSで「燃えた花嫁」を放送してましたよ。
初めて見ました。
題名は記憶していたので、(・e・)さんに録画して頂いたけど、再生できなかったドラマかもしれません。
かおりさん、熱演されてました!
2人〇して(高嶋さんの元妻は焼〇、小嶺さんは〇吊り)、もう2人は未遂でしたが、土ワイの犯人ほど悪いとは思えませんでした。
狩矢警部(船越さん)、いい人だったなぁ
ラスト、自分の胸に飛び込んできて涙を流すかおりさんをやさしく抱きしめてあげるシーンが良かったです。

土ワイを見て、何故自首しない?と同じく思いました。
ま、あそこで自首したらドラマが続かないから仕方ないですね。

「猫侍」は、こちらでは9時台の放送でした。
でも、放送する局が少なかったから(東京MXでは放送されなかったし)、やはり見ている人が少ないと思われます。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - (・ω・o )3 ~~~~

2014/04/20 (Sun) 23:31:47

おぅ、2サスって言い方するのですね!

『燃えた花嫁』確か見てます。
きっとエゾリスさんも見てると思う。
でも…私も話の筋は忘れちゃった…(涙)

葉月さんとかおりさんの役、逆だと私も嬉しかったな。
やっぱり出演時間は多い方がいいもの!

サスペンスは人が○んでなんぼなんでしょうが、
それにしても…と思うことはありますね。
犯人が最初に自首しない理由がよく解らない。(過失致死なのに))
開発をちゃんと中断させるため!?…なわけないですよね。

でも、サスペンス物って、時々普通のドラマにはない深い愛情とか描かれるので、
それにかおりさんが絡んだ時はたまりません。

次はぜひともハッピーエンドだといいですね、うん!

『猫侍』は放送時間が遅いから、ちょっと人気がマニアックだったのかもですね。
でも、映画まで出来たのにな。
エゾリスさんからの江戸村の報告お聞きしたかった…。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/04/19 (Sat) 17:11:22

◆ 岡田浩暉 様
◆ 4月20日(日)~ 0:50~1:20
◆ 「SHARK 2nd Season」
◆ NTV系
◆ ★ttp://www.ntv.co.jp/shark2/

↑今晩スタートです。
岡田さんの出番、多いといいなぁ


ふっきーさん、こんにちは♪
お若いのに、2サスがお好きなのですね。
私は2サス歴4年、それもかおりさんか窪田くんか岡田さん出演作しか見ないので、ふっきーさんの方が先輩ですよ~
「燃えた花嫁」は再放送で見た気がするのですが、よく憶えていません。見てないのかな?

お魚さん
土ワイのかおりさん、私も悪女役だとお化粧濃くされちゃうんだなぁと思いながら見ていました。
浅野ゆう〇さん風のメイクとヘアスタイル。
葉月さんとかおりさんの役が逆でも良かった。

かおりさんはまた中原丈雄さんに〇されたのかと思ったら、今回は違いました。
真犯人は、簡単に人を〇し過ぎ。
全く共感出来ませんね。


話は変わりますが、日光江戸村の「猫侍」特設パビリオンに行きたいので期間を問い合わせたら、4月8日で終わったそうです。
この前のティーチインで、是非行って下さいと言われたけど、(車だから)雪の季節が過ぎてからと思っていたら、もう終わりなんて・・・
まだ映画が公開中なんだから、続けて欲しかったな。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - ふっきー

2014/04/19 (Sat) 13:09:15


スレ消去ありがとうございます!
迷わせてしまってごめんなさい(;o;)
普通にお話しください!

高校生です(^^)
かおりさんを好きになったきっかけは、昔から2サスが好きでよく見ていて、狩矢警部の燃えた花嫁を見てから好きになりました♪(´ε `)

母親役、ハッピーエンドの予感がします♪!

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - (・ω・o )3 ~~~~

2014/04/18 (Fri) 18:27:55

いつも遅れての登場であります。
新しい方の登場に、どどどどうお話させてもらったらいいか、迷ってしまいます。

ふっきーさん、高校生なんですか!お若いなぁ…。
かおりさんをお好きになられたキッカケとか気になります。
私は、『Xmasの奇蹟』以前はお顔を知ってる程度だったのです。
昼ドラにハマってから、こちらのみなさんと出演作を追いかける日々が始まりました♪

ふっきーさんが告知くださったドラマの予告編に、一瞬かおりさん映っておられますね。
中学生のお母さん役かぁ…最後に輝く笑顔が見られますように!

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - (・e・)

2014/04/17 (Thu) 17:58:39

ふっきー様

はじめまして!管理人の(・e・)です。
久々に新しい方がいらして、とてもうれしいです。
(それも女子高生!)
かおりさんのファンなんですね♪

ダブったスレは削除しました。
どうぞこれからも遊びに来てくださいね~

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - ふっきー

2014/04/17 (Thu) 14:25:23


◆高橋かおり様 
◆4月23日(水)22:00~
◆SMOKING GUN~決定的証拠~ 三話
◆フジテレビ◆http://www.fujitv.co.jp/SMOKINGGUN/index.html

初投稿です!仲良くしてください!
かおりさん大好き高校生です♪(´ε `)
銭女から始まり、今月はかおりさん出演番組が多くて嬉しいな~

間違えて違うところにもこの書き込みをしてしまいました(無題ってやつです)管理人様、消していただけますでしょうか?(T_T)

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - (・ω・o )3 ~~~~

2014/04/17 (Thu) 00:04:56

土ワイ私もみました!
以下ネタバレありです。




かおりさんの服がなにげに豪華でした。
悪女が似合いますよ!

物語自体はちょこちょこひっかかりました。
いろんな人に共感しきれないまま、話が展開して終わっちゃった感じです。

要素が多すぎたのかも。
東京の落し物係、地方の電車、漁師さんの風習、開発事業、伊勢神宮…。
そこにからむ様々な人々。
私の弱い頭ではもう何が何だか…。

ひたすらかおりさんが出てくるのを待ち、「あ、この衣装も似合ってる♪」と喜び、
悪女になるとお化粧キツめになるのだと、直メイクとの違いを味わい、
最後のすっぴんに「やっぱり、キレイな人は素顔もキレイ…」と感動。

できれば、次の出演作はサスペンス以外がいいな。
銭女の最初の頃の子供思いなお母さんの笑顔が可愛かったから、
優しいお母さん役希望です。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/04/12 (Sat) 18:14:53

録画しておいた「銭女」、見終わりました。
CMをとばして約1時間半、途中退屈しながらもなんとか最後まで見ました。

かおりさんの退場、早かったですね。
渡辺さんに「顔だけはいい」と言われていたので、美人さんということでキャスティングされたのでしょう。

篠田さんの演技、実はどうかなと心配していました。
前に、水崎さん出演の福岡のドラマを見たときに、篠田さんも主演されていて、あまりの〇演技にびっくりしちゃいました。
「銭女」は、そんなには悪くなかったと思います。
周りの役者さんの芝居が上手いので、それに助けられてたかな。
渡辺えりさん、流石でしたね~
ラストは、しんみりと終わるのかと思ったら、笑わせてもらいました。

「ドーン!カーン!」のギャグ音、聞き逃しました。
私が気になったのは、証券会社の社員が身分を隠して料亭で働くってあり得る?
あまり出社しなくても、OKなの?
あれは、社命で潜入してたの?

・・・・やっぱりギャグではないでしょうか。
篠田さんが、教員と2年で離婚、その後2回結婚してそれも長続きしなかったと言うのは、リアルだと思いました。


「愛くれ」の麻生さん、年齢よりも大人の女という感じでしたね。(31歳くらいの設定)
トヨエツの「愛くれ」セリフは、手話でした。私もあんなに大事なシーンなのに憶えてなかった。
そういえば、トヨエツが街中を走ったり、常盤さんのアパートのドアをバンバンたたいたりのシーンもコジ健を思い出したのでした。

【追記】
今日の土ワイのかおりさんも、しょっぱなから登場♪
それも、あのリキヤとツーショット(危険な関係以来かな)

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - (・ω・o )3 ~~~~

2014/04/12 (Sat) 14:37:39

またまた遅れての登場です。

エゾリスさん、「愛くれ」完走おめでとうございます!
光ポジはたいがい可哀想ですね。
「考えるくらいしてくれよ~」って仁美に嘆いてた光を思い出します。
(もうどのシーンかは忘れちゃった…前なら即答できたはずなのに)

麻生さんは陰のある役だった気がします。
子供(?)心に大人の女って面倒くさいって思った記憶が。
常盤さんは、昔は元気で可愛い女子役を演じておられましたよね。
今はしっとり美女って感じですが。
トヨエツの「愛くれ」セリフ、覚えてない…急に声が出たシーンはおぼろげに覚えてるんですけど。
登場人物の名前なんて重要なことだから、脚本家さんがファンだったのかもしれませんね。

クリキセファンミーティングはやっぱ一泊二日の合宿がいいな。
半分見て、みんな枕飛ばしながらキャーキャー感想言い合って、
翌日熱気の中始まり、中盤ちょっとドヨーンとしつつ、ラスト近くでウルウル。
熱の冷め切らない人は有志でもう一泊して夜通し感想を語り合うのです。
なんて素晴らしい昼ドラライフ!

「銭女」ですが、エゾリスさんが教えてくださらなかったら(忘れてて)見れてませんでした。感謝!
かおりさん、最初からいっぱい出てきてワーイ状態。
ただ、退場も早かった…。
可愛いかおりさん、悪女なかおりさん、色々みれたから良しとしましょうか。

ドラマ自体は、渡辺えりさんが主役なのかと思ったら、AKBの篠田さんの方にスポットが当たってましたね。
篠田さん、やっぱ本職の女優さんじゃないからか、つるっと滑ったセリフがあったり、見ててハラハラもしましたが、
悪女役は似合ってたと思います。
渡辺えりさんもおろかな女将さん役がハマってました。

た・だ!
年代が写される時の「ドーン!カーン!」のギャグの音は…なぜあんな大層な音を?
その後の片瀬さんの語りはシリアスだし、すっごい戸惑いました。
あのドラマ、もしかしたらほんのりギャクテイストだったのかな?…う~ん。
相変わらず、かおりさんきっかけで、色んなドラマに接する機会をいただいてます。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/04/11 (Fri) 09:15:28

◆ 高橋かおり 様
◆ 4月11日(金)21:00~22:52
◆ 「銭女」
◆ フジテレビ
◆ ★ttp://www.fujitv.co.jp/b_hp/140411kinpre/index.html


◆ 高橋かおり 様
◆ 4月12日(土)21:00~23:06
◆ 「東京駅お忘れ物預り所 南紀白浜~特急くろしお号12分間の殺意!!」
◆ テレビ朝日
◆ ★ttp://www.tv-asahi.co.jp/dwide/


◆ 窪田正孝 様
◆ 4月14日(月)~ 08:00~08:15 
◆ 「連続テレビ小説 花子とアン」
◆ NHK総合
◆ ★ttp://www.nhk.or.jp/hanako/

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/04/08 (Tue) 17:31:28

「愛していると言ってくれ」見終わりました。

岡田さん、重要な役でした。
なのに記憶に残らなかったのは、やはりいい人過ぎたからでしょうか。
昔見た時は、主役2人のハッピーエンドを願ってたと思うので最終回に納得したのかもしれませんが、
今回健ちゃんに注目して見ていたので、可哀想過ぎて泣けますよ。

ひろこは、どこまでガムテープ買いに行ってるのー
まぁ、あそこで健ちゃんを裏切らなかったのはほっとしました。

麻生さんは中盤からの登場だけど、グイグイ2人の間に割り込んできて印象に残りましたね。
そういえば麻生さんの役名って「光」なんです。

健ちゃんが高熱を出したひろこさんを看病するシーンは、コジ健が直を看病するシーンを思い出しました。
(どっちも中身は岡田さん)
男性が女性を看病するところから、ドラマは動き出すのですね。そして、視聴者は目が離せなくなるんだ。
私も、健ちゃんが寝ている直にキスをする15話で「Xmasの奇蹟」に嵌ったのでした。

「愛していると言ってくれ」という題は、トヨエツの台詞から来ていたのですね!
あのシーンは、感動のシーンなのでしょうけど、やっぱり健ちゃんが可哀想で可哀想で・・・
好きなものは仕方ないのでしょうけど。
『愛している』という台詞は、「Xmasの奇蹟」でも最終回に使われてましたね。
直が、本物の浩志に言えて喜んでました。

「愛くれ」と「Xmasの奇蹟」の共通点が結構あって、スタッフの中に「愛くれ」のファンがいるのではと思いました。
(岡田さんがキャスティングされてるし)


お魚さん
『Xmasの奇蹟』ファンミーティング
素敵です。
6話2時間、全41話で13時間40分?
長いけど、ヨーロッパへの飛行時間と思えば耐えられます。

今、だいたいの映画はデジタル化されてますよね。
映画は、ぼやけた画質かは分かりませんが、引きの映像が多くてアップはあまり無い印象があります。
水攻めシーンは、アダルトな感じがしました。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - (・ω・o )3 ~~~~

2014/04/06 (Sun) 22:28:57

ああ、麻生さんが出てたのは覚えています!
役でもリアルでも、いい人過ぎると記憶に残りにくいのかな…(クリキセで言えば光ですねw)

トヨエツのデコチュー全然覚えてないですよ。
おでこにキスって、相手を少~し子ども扱いしてて、かつ紳士的なのが萌え。
岡田さんのデコチューは様になってて、窪田君はどこか背伸びしてる感じ。
でもそこが良かったです!!

ドラマでデコチューって見ませんねぇ。
少女漫画あたりには出てきそう。
大人のデコチューだからこそ萌えなのに~。

猫チューは誰がしても萌えであります♪

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/04/06 (Sun) 17:08:33

「愛くれ」(どういう略がポピュラーなの?)9話までいきました。
夢中になって見ています!
お魚さんも、岡田さんのこと憶えてませんでしたか。
私は、「トヨエツと常盤さんと麻生さんの三角関係の話だったような」位しか憶えてなくて。

こうじさんも健ちゃんも、大人で優しくて素敵です。
二人に愛される常盤さんが幼くて、こうじさんと麻生さんの仲を疑ってばかりいるので
「こうじさんをもっと信じてあげなよ~」とテレビに突っ込みながら、
「でも、21・2歳の女の子はこんなものよね」と思いつつ見ています。
そうだ、トヨエツがデコチューも猫チューもしてました!
おでこにキスって、日本のドラマであまり見た記憶が無かったのですが、結構有るのかな?

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - (・ω・o )3 ~~~~

2014/04/06 (Sun) 00:35:12

ホント、たまにしか顔出せずにすみません。
エゾリスさんの報告の充実っぷりを尊敬の眼差しで見つめております…。

ファンミーティング…なんて素敵な響き。
『Xmasの奇蹟』ファンミーティング…言ってみただけです(涙)

映画館でドラマの上映があったのですね。
12話上映ってちょっとビックリだけど、
クリキセで泊り込みファンミーティングがあったとしたら、出席しそうな自分が恐い。
そして、6話2時間なら、あ、全然いけますね。

映画はちょっとぼやけた画質に思っていたけど、
テレビ番組と映画のフィルム映像はまた違うのでしょうか。
あれ?でも今は映画もデジタル化してるかな??

>玉之丞の耳にかさぶた発見
これは嬉しそう。
猫を飼ったことがないので、白猫ちゃんってどこか作り物めいて見えちゃいます。
当たり前だけど、生(!?)猫ちゃんなのですね。

もうセリフはうろ覚えだけど
「困ったときは呼ぶって言ったじゃねぇかよ、直!」かな?
>18話の直の元へ駆けつけるコジ健を思い出し

>猫チュー連発する北村さんにデコチューするコジ健を重ね、萌えまくってました。
おそらく、その萌えはエゾリスさんだからこその萌え…。
直が近くにいるのだから、直チューして欲しい…けど、北村さんがしちゃったら、それはまた微妙。
玉之丞
をコジ健に見たてて、お七(かおりさん)にデコチューが一番いいなぁ~。

>猫侍ファンの皆さんと、同じ場面で笑ったりジーンとしたり出来て楽しかったです。
これぞ、ファンミーティングですね!

水攻めは、真剣な時代劇よりリアルに陰湿(笑)な感じがしました。
ああいうシーンは、全体のほんわかな空気を引き締めるので、良いのではないでしょうか!

写真集お買い上げを見ても、エゾリスさんはこのドラマに本当に心持っていかれたのですね♪
SHARKは途中脱落。
ごめんなさい、岡田さん。
愛しているといってくれは、見てたはずなのに、岡田さんのことを覚えてません。
地味目で誠実な作りのドラマだったような?
いい人健ちゃん役の岡田さん、気になります♪

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/04/04 (Fri) 17:03:05

「愛していると言ってくれ」見てます。
4話までみたけど、面白い~(確か一度見たきりなので、すっかりストーリーを忘れてる。ラストどうなる?)

岡田さん、幼なじみの健ちゃん役なんだ。いい人だわ。
20年近く前のドラマだけど、外見があまり変わりませんね。
主役がこうじさんで、ライバルが健ちゃん。
「こうじさん」や「健ちゃん」という台詞が沢山出てきて、ちょっと嬉しいです。
スタッフの中に、半沢の福澤さんがいらっしゃいます。
岡田さんは、「愛していると言ってくれ」で福澤さんとお仕事されていたのですね。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/04/02 (Wed) 16:53:34

◆ 岡田浩暉 様
◆ 4月4日(金)13:00~23:20
◆ 「愛していると言ってくれ」[全話一挙放送]
◆ TBSチャンネル2
◆ ★ttp://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d0001/


◆ 高橋かおり 様
◆ 4月7日(月)17:00~19:00
◆ 「裸の大将」【清の桃太郎鬼退治】
◆ BSフジ
◆ ★ttp://www.bsfuji.tv/top/pub/hadaka_taishou.html

~追記~
SHARKの出演者、問題起こしちゃったのですね。
ドラマは面白かったです。(浩志な岡田さんが見られたし)

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/03/30 (Sun) 10:06:28

「猫侍」ドラマ版ファンミーティングに行って来ました。
イベントから一週間以上経ってしまい、記憶が薄れてきていますがレポをどうぞ


大ヒット御礼イベント第1弾!
ドラマ版ファンミーティング ドラマ版一挙上映!

■場所:シネマート六本木
■時間:16:00~ ドラマ版「猫侍」1話から6話上映
    18:00頃 休憩
    18:10頃 ドラマ版7話から12話上映
    20:10頃 ティーチインイベント(舞台挨拶)開始
    20:40頃 ティーチインイベント(舞台挨拶)終了
    20:40頃 映画版「猫侍」上映開始
    22:20頃 映画版「猫侍」上映終了
■登壇者(予定):平田薫、水澤紳吾、ユキリョウイチ、渡辺武監督(ドラマ版監督)ほか


映画版「猫侍」も楽しく(2回も)見たのですが、私はドラマ版「猫侍」のファン。
大画面でドラマ版が見られて、出演者の話も聞ける。さらにオフィシャルブログ↑の登壇者の「渡辺武監督ほか」って、もしかしてかおりさん来るかも?と淡い期待を抱いてはるばる六本木へ。
チケットは当日販売だったので、シネマートへ電話してチケットが残っているのを確認後出発

初めて行く「シネマート六本木」は、昭和っぽい雰囲気の開放的なロビーが面白かったです。
最前列が空いていたので、何も考えずに取ったのですが、
席に着いてから「あちゃー、映画をみるんだった」と少々後悔
前の席から大画面を見上げ続けるのはきつそうです。

1話のオープニングと6話のエンディングを残して他はカット、それとあの長~い前回までのあらすじもカットされて6話分が2時間にまとめられてました。
エンディングの後には、テレビと同じで「笊に入るまでが猫侍」の映像が流れ、会場は大うけ。

10分の休憩を挟んで、同じように7話から12話
見る前は、「全12話・計4時間ってどうかな~、疲れたら寝たらいいか」なんて思ってましたが、全く眠くならなかったです。
心配していた腰も痛くならなくてヨカッタヨカッタ。

ドラマはアップが多いから、スクリーンで見るとインパクト大ですね~
北村さんの顔面ドアップ、毛穴まではっきり見えます。
玉之丞はより可愛い。
久太郎の着物が穴だらけとか、玉之丞の耳にかさぶた発見とか
テレビでは見逃した、押入れに潜む佐吉もはっきり見えました。

玉之丞危機の報を受けて江戸の街を全力疾走する久太郎を見て、18話の直の元へ駆けつけるコジ健を思い出し
猫チュー連発する北村さんにデコチューするコジ健を重ね、萌えまくってました。

猫侍ファンの皆さんと、同じ場面で笑ったりジーンとしたり出来て楽しかったです。


ドラマ版の上映が終わると、スクリーン前に椅子が並べられました。
椅子は5つ。
誰が来るのかとわくわくしていたら、5人目はプロデューサーでした↓
登壇者が直ぐ目の前に並んで、何か恥ずかしかったです。

どにゃつぼう娘こと平田薫さんは、キュート。
ドラマでは幼い感じでしたが(監督から12・3歳、時には9歳の気持ちでと言われていたそう)、実物は大人な女性でした。

佐吉役の水澤紳吾さんの第一印象は、「挙動不審なひと」
登場した時から動きが変で、どうしちゃったのかと思ったら、司会者に「お酒飲んでます」って暴露されてました。
あまりの緊張に、ビールを飲んでしまったそう。
ユキリョウイチさんの登壇が急遽決まって、余計に緊張したって(水攻めのトラウマ?)
最初の挨拶で、「普通舞台挨拶する劇場にはビールが用意されているのに、シネマート六本木にはない」って恨めしそうに言ってました。
他にも「佐吉の顔がアップになると気持ち悪い、猫のアップを出せと言われる」などぶつぶつつぶやき。
慣れてくると普通に質問に答えて、面白いことも言ってました。

ユキリョウイチさんは、お腹がぽっこり出ていて驚きました。
ユキさんは堂々とされた方で、ユキさんがいじめっこで水澤さんはいじめられっこという雰囲気。
ドラマの役と一緒ですね。ナイスキャスティングでした。

公式のレポート
★ttp://ameblo.jp/nekozamurai-movie/entry-11802822625.html

公式のレポートを読むと、無難にきれいにまとめられていて感心しますね。

質疑応答では、質問者が皆、まず自分が何テレビでドラマを見ていたか(埼玉北部に住んでいるので群馬テレビとテレ玉とか、BSとか)といかにこのドラマを好きかを熱く語っていて素敵でした。
たまたま、前の週に6・7話を見て面白かったので来たという方や、ドラマを見たことが無いけど友達に勧められて来たという方も
何故、もっと有名なテレビ局で放送しないのかというファンの要望(疑問?)には、登壇者は苦笑いしてました。

「水攻め」の話が面白かったです。
向井達矢プロデューサーが現場にいない間にあの「水攻めシーン」を撮っていてという話で、
戻ってきたプロデューサーが、「ドラマなのに何撮ってるんだ!」
渡辺武監督は「ハードなのが得意だから」って。

渡辺監督:
次回予告は、監督によって個性が出ている。
山口義高監督はパロディーが多い。
ドラマは内容があまり無いので、予告はドラマチックにして引きつけるようにした。

イベントの最後に
「この後、映画の上映があります。楽しんでいって下さい。
自分たちは誰も(映画版に)関わってないけどね~」が受けた~

残って映画版も見たかったのですが、夜も更けてきたことですし帰りました。


ロビーで「玉之丞写真集」を購入しました。
三匹の玉之丞の紹介文で、あなごとさ・く・ら(大人)はダブルスタンバイで大河ドラマ「龍馬伝」「平清盛」に出演とありました。
あなごは、大河ドラマの撮影中に鳴きすぎて退場経験ありだそうです(笑)

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/03/26 (Wed) 16:20:07

>横山さんの奥さんは、何か1人でやっていけそうに思えました(笑)

プッ、本当にその通り、横山さんはあの真珠夫人だしね。
映画版では、旦那(久太郎)は無職のままなのに、奥方はパートで稼いでいました。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - (・ω・o )3 ~~~~

2014/03/21 (Fri) 12:20:14

またしても、エゾリスさんの情報に感謝。
岡田さんは、演技派脇役路線を着実に歩まれている感じですね。
かなりの大作に出てくれることもあって、私は勝手に鼻が高いです。

『猫侍』のポスター、ペットショップにも貼ってありますね!
フィラリア予防のなんたらかんたら宣伝と共に。

配役は、演じる人が違うと全然違うキャラクターになる気がします。
横山さんの奥さんは、何か1人でやっていけそうに思えました(笑)
かおりさんが演じたら、きっと芯は強いけど、ちょっとムリしてる、か弱さが出た気がします。

でも、それは猫見屋さんも同じで、かおりさんが演じたからこそ、
したたかなのに、どこか危うくて、なんだか強く相手が押し切れなくなっちゃう、
いい色気が出てましたよね。
そう!猫侍では色っぽいかおりさんが見れた!
だから、かおりさんは猫見屋さんでよかったんですよね♪

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/03/18 (Tue) 17:05:43

◆ 岡田浩暉 様
◆ 3月22日(土)・23日(日)21:00~23:23
◆ 「LEADERS リーダーズ」
◆ TBS系列
◆ ★ttp://www.tbs.co.jp/LEADERS2014/


お魚さん
そうなんですよね~私も、かおりさん奥方役なら映画にも出られたのに~とちょっと思いました。
名より実を取ったのかな。(←日本語あってるでしょうか?)
奥方より猫見屋のほうが、猫好きには美味しい役ですよね。
ファンとしては、活き活きとしたかおりさんが見られて、猫見屋役でよかったと思います。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - (・ω・o )3 ~~~~

2014/03/16 (Sun) 19:19:41

ふらりとやってくるのみになってしまった、ファン失格のお魚です。
エゾリスさんのマメな報告に涙が出ます。
ここに来る時だけ、あの当初のドキドキした気持ちになります。

猫侍、映画版については見れてもいないので、一言だけ…。
妻役なら、映画に出れたのではないですか、かおりさん!!

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/03/10 (Mon) 16:55:06

「猫侍」ティーチインイベントに行ってきました。

公式の記事はこちら↓
★ttp://ameblo.jp/nekozamurai-movie/entry-11791283538.html

シネマート新宿で、開場時間(9時15分)から全席指定のチケットを販売。
イベントは、12時40分の回の終了後です。
9時過ぎには、チケットを求める行列が出来ているということで、
私は、完売になっていないかドキドキしながら10時半頃にチケット売り場へ

なんとか、前売り券を当日指定券に引き換えることが出来ました。
でも、センターブロックは後ろの2列しか空いてなくて、奇跡的(?)に残っていた、前から5列目の端の席にしました。
そして、入場者プレゼント第2弾の「玉之丞様のオリジナルトートバッグ」をゲット。

伊勢丹ブラブラとランチで時間をつぶし、再びシネマート新宿へ
狭いロビーに溢れる人・人・人
グッズ売り場には行列が出来ています。
後ろから覗くと、パンフレットや玉之丞のポストカード・本・クリアファイルなどの見本のなかに、「たま駅長」のDVDが・・・
何故?「たま」繋がり?猫好きなら売れると思ったのかな。

2回目の「猫侍」も大笑いし、待ってましたのイベントです。

直ぐ近くのドアから、アニマルトレーナーに抱っこされた「あなご」と監督が入ってきました。
会場は大興奮です。
今回は、ヨドバシで購入した(リーズナブルな)オペラグラスを持参。
時々、あなごの表情を見てみました。
眠そうだったり、きょとんとしていたり。可愛いです。

ここからは、公式の記事になっていない質問と答えを(記憶違いがあるかも)

「どにゃつぼうの販売予定は?」の質問に、アニマルトレーナーの北村さんが「どにゃつぼうを食べてみたら美味しかった」と言われてました。

会場:3匹の猫皆が脱走したそうですが、脱走した回数が多いのは?

北村さん:3匹とも一回ずつ。大脱走したのは「あなご」
藪の中など探したが、草原をゆっくり歩いる所を発見した。

会場:ねこのぬいぐるみはどのシーンで使っているのか?

監督:映画では使っていない。
ドラマでは、9話、同心が久太郎の長屋に乗り込んできて、久太郎が若菜の部屋に移動するシーンで使った。

会場:ドラマで、久太郎が玉之丞に「少し痩せたか?」というシーンは、何故(太った)大人さ・く・らさんを使ったのか。見た人に突っ込んでもらうため?
映画の同じシーンは、どの猫?

監督:ドラマ版は、突っ込んでもらうため。それと、あなごや若さ・く・らでは、ぐったりしているように見えない。
映画はあなご。

イベント終了後に、なんとあなごのお見送りが!
まず、車椅子の方そして立見の観客、その後、前の列から順番に前方のステージ前のあなごにお見送りされながら会場から出ます。
列に並びながら、先程まであなごのいたステージ上を見ると、白い毛がいっぱい落ちていました。緊張してたのかな
あなごの前に立ったのは一瞬。
顔を覗き込んで「可愛い~」と言ってしまった。
生あなごを見られて幸せでした。

他の会場のティーチインイベントでは、お七(かおりさん)に関する質問も出たようです。
かおりさんは当初、久太郎の妻役だったけど、猫好きなので役を変えてもらったって(〇ちゃんより)

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/03/07 (Fri) 16:53:25

劇場内もドラマ・映画と同じく遊び心
たっぷりの演出が♪

画像は、トイレ前の看板
  厠(トイレ)はこちら
  猫砂の用意はございません

トイレのドアのシールも笑いました。
これから映画を見に行かれる方、
トイレには入るべし


















岡田さん今日放送のドラマに出演するんだ~
CX系『天誅』3月7日・14日(金)19:57~O・A

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/03/05 (Wed) 17:47:06

「猫侍」初日舞台挨拶@シネマート新宿 に行ってきました。



























【「Xmasの奇蹟」出演者様情報】に書いていいものかと思いましたが、かおりさん出演のドラマの劇場版ということで、お許しを(ペコリ)
それと、「猫侍」のセカンドシーズンの有無は、劇場版のヒットにかかっているようなので

シネマート新宿の入るビルに向かっている時、前方から着物姿の女性がやって来ました。
彼女も同じ建物へ入ったのですが、ふと帯を見ると‘猫’が。可愛い猫が描かれた帯を締めています。
他に猫のバッグを持った人も
自分も、よく見たら猫柄のサイドバッグを提げてました!
皆さん、相当の猫好きとみましたよ。

入口でチケットをチェックされ、いやし猫DVD「蔵出し玉之丞」をいただきました。嬉しい~
このDVDは先着合計1万名に配られましたが、どこの劇場でもすぐに無くなったようです。

舞台挨拶チケットは即完売したので、立見券が販売されました。
私が座った席の右側の通路に、立見の方たちが並んでいました。
久しぶりに見る光景です。


映画の上映後、舞台挨拶開始です。
メディアの取材が入るということで、マイクの準備などに結構時間がかかりました。
まず、北村さんが壇上へ 会場は拍手・拍手
皆が揃ってゾロゾロではなくて、1人1人、右の前方の扉から入って来ます。
次に戸次さんが現れると、周りからキャーキャー歓声が上がりました。
昼ドラ「霧に棲む悪魔」で初めて知った戸次さん、熱心なファンが多いのですね~
そういえばこの前、新宿の紀伊国屋書店の上の階に行った時、女性が並んでいて「何だろう」と思ったら、戸次さんの1人芝居の上演でした。
蓮佛さんも登壇の予定なのになかなか出てきません。
もこもこスリッパを履いたままで、オシャレ靴に履き替えるのを忘れていたそうです。
やっと登場、そして監督も

舞台挨拶の詳しい内容は、
★ttp://ameblo.jp/nekozamurai-movie/entry-11785052612.htmlをどうぞ

蓮佛さん、撮影中猫に何回も引っ掻かれたそうです。
今まで、猫に触ったことが無かったと言ってました。

ドラマや映画に出てくる動物は、動物プロダクションに所属している。
でも、(猫侍の)カエルは、近くで捕まえたもの。←笑いが起きました。

映画の雰囲気と一緒で、ゆるーい、和やかで楽しい舞台挨拶でした。
私の席は、映画を見るのは問題なかったですが、やはり登壇者を見るには遠かった。
北村さんの顔が濃いというのはなんとなく分かりました。
北村さんと戸次さんの髪型が似ている
監督の背が一番高い
蓮佛さんの手足が白い
そして、楽しみにしていた玉之丞。
あなごちゃんのみでした。(完成披露試写会では若さ・く・らも来たそうです。)
登場した時の会場の盛り上がりといったらーー、一番人気ですね。
私の両隣の席の女性は、オペラグラスで見て「可愛い~可愛い~」連発。
羨ましい
次の機会のために、オペラグラスを買わねばと思いました。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/03/02 (Sun) 21:26:31

「猫侍」初日舞台挨拶に、スッキリの取材班が来てました。
映像流れるかな?

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/02/27 (Thu) 09:16:56

今日は、はなまるといいともに猫侍(北村さん)&玉之丞!見るべし!

3月1日(土):「めざましどようび」6:50頃 ~6:58頃
「王様のブランチ」
TBSから新宿に来るのかな?

『追記』
明日、映画が公開されるのに 新聞に広告が出てない・・・
「貧乏なのね~」 BY猫見屋お七さん

お客さんたくさん入るといいな
そして、もっと上映館が増えたらいいな

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/02/22 (Sat) 18:27:51

◆ 大内厚雄 様
◆ 3月5日(水)21:00~21:54
◆ 「相棒 season12」第17話
◆ テレビ朝日
◆ ★ttp://www.tv-asahi.co.jp/aibou/story/0017/


今日は、3月1日公開の映画「猫侍」の初日舞台挨拶チケットの発売日でした。
玉之丞登壇の告知があり、チケット争奪戦に参戦!(生北村さんも見てみたいし)
凄かった。
サンクスで10時2分ごろ買えたけど、後ろの端っこ・・・
役者さんの顔も見えなそうなのに、もっと小さい猫の玉之丞が見えるかなぁ
窪田くんの出演していない映画の舞台挨拶に行くのは初めてです。
客層が全然違いそう。

【追記】
今、山田太一ドラマ見てます。
貴一ちゃんとメイサちゃん、神木君が出演していて、「風のガーデン」を思い出しますね。いいドラマだった。
余震のシーンは、ドラマだけど胸がどきどきします。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/02/14 (Fri) 17:06:05

◆ 岡田浩暉 様
◆ 2月17日・24日(月)20:00~20:54
◆ 「隠蔽捜査」
◆ TBS系列
◆ ★ttp://www.tbs.co.jp/inpei2014/story/

「隠蔽捜査」を一度も見たことが無いのであらすじを読んでみましたが、長過ぎてよく分からない・・・
でも、岡田さんが☆米国国土安全保障省のシークレットサービス ケン・ハックマン役☆というのは把握しました!
ケン・ハヤシダじゃないのね

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/02/13 (Thu) 16:51:56

昨日、ソチオリンピックのフラワーセレモニーを見終わって、日テレを見たらかおりさんらしき女性が泣いているではありませんか!
コンタクトが入っていなかったのでご本人か分からず、最後まで見続けたのですがもう出てこなかった・・・・
でも、エンドロールに「高橋かおり」って出てました。

何故、事務所は告知してくれなかったのかな~
いろいろと話題になっている「明日、ママがいない」だから? ってことはないか。

同じ番組内でかおりさんと窪田くん(「仮面ティーチャー」のCM)が見られたのは嬉しかったです。
この前の「SHARK」では、次回予告の岡田さんの後に窪田くんが出てきて、小さな幸せを感じました。
またいつか、共演して欲しいなぁ


ちょっと見つけたので
■5時15分〜「メキキの聞き耳」時代劇のメキキ、ペリー荻野さん「史上初めてのアニマル癒し時代劇“猫侍”」を紹介!
TBSラジオです。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/02/05 (Wed) 17:59:10


「猫侍」と全く関係ないサイトを見ていたのに、→
が出てきて驚きました。
ネットって何か恐いわ・・・

◆ 高橋かおり 様
◆ 2月11日(火)22:00~22:54
◆ 「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮」第6話
◆ 関西テレビ・フジテレビ系
◆ ★ttp://www.ktv.jp/raden/index.html


今日は、ドラマ版「猫侍」のDVD-BOX発売日なのですが、特典映像にかおりさんが映っているのか気になります。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/01/31 (Fri) 18:09:21





























◆ 窪田正孝 様
◆ 2月7日(金)24:52~25:22 
◆ 「ウレロ☆未体験少女」5話
◆ TX
◆ ★ttp://www.tv-tokyo.co.jp/ufi3/


KBS京都でもドラマ「猫侍」の放送が決定しました!
2月5日(水)より毎週水曜夜19:00~放送。
2話づつ放送です!!

こちらでは今、tvkとテレ玉で「猫侍」の再放送中ですが、ついつい見てしまいます。
ドラマでは、飼い主を骨抜きにする主役猫・玉之丞役を3匹の白猫が演じています。
この3匹の白猫、「あなご」と「さクら(若)」【←正しくは「ク」は「く」です】と「さクら(大人)」、最初の頃は全く区別がつかなかったのに、今ではどの子かだいたい分かるようになりましたよ。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/01/29 (Wed) 18:46:58

やっと「カノジョは嘘を愛しすぎてる」を観てきました。
新宿の映画館で昼の回、満席でしたよ!(一番小さい100席のスクリーン10ですが)

窪田くんが出演していなかったら観に行かないジャンルの映画ですが、これは観て良かったです。
いい映画でした。

窪田くんはまたもや別人。心也はクールで魅力的でした。
(実は、メイキングを見るまで「ここや」君だと思い込んでた。)
ラスト近くの心也と理子ちゃんの2人のシーン、ドキドキしましたよ。
台詞が無くても、表情だけで見ている人を引き付けるのですよね。

原作のマンガは読んでませんが、サイドストーリーを見ていたので、映画の内容が分かり易かったです。より楽しめたと思います。
あと、初日舞台挨拶などもCSで見ていたので、健君と相武さんのシーン、「健君が演技指導したんだよな」なんて思ったり
紗季ちゃん、色っぽかったです。

主役のふたり(?)、健君と理子ちゃん(大原櫻子ちゃんって子なのね)良かったわ~
特に理子ちゃんが初々しくて可愛くて、感情移入しちゃう。
歌も本当に上手い。あの歌声は感動します。

エンディングクレジットのあとの秋と理子のシーンは、館内に「はぁ~?」という空気が流れました。
あれは何だったのでしょう。


12月に、カノ嘘のサイドストーリーやバラエティーや歌番組などなど見ましたが、「ミューサタ」が面白かったです。
昼ドラでクールなキャラを演じていた浅香くんが、実は全然違うキャラで笑った。

映画館に「抱きしめたい −真実の物語−」のドデカイポスターが貼ってあって、窪田くんがいましたが、目の下のくまが目立ってました。
撮影が大変だったのかな。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/01/26 (Sun) 09:59:30

◆ 窪田正孝 様
◆ 2月14日(金)21:00~ 
◆ 「金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画 仮面ティーチャー」
◆ NTV
◆ ★ttp://www.ntv.co.jp/kamen_teacher_sp/


2月14日放送ってことは、その後「ドグちゃん」かぁ
HDD空けないと

さて、「SHARK」2話目の岡田部長はワンシーンのみの出演でした。
でも、理想の上司風のキャラでイイですね。私もお魚さんと同じく常識的な方だと思いました。

そして「SHARK」を見ると見たくなるのが「Xmasの奇蹟」。
2話の幸せなシーンでも泣けますね。
本放送の時は「何イチャイチャしてるの」と割と冷めた目で見ていたけど、今度の展開を知っている今はとにかく泣ける。
浩志の「何度生まれ変わってもずっと一緒だ」が、何て自然に聞こえるのでしょう。くさくない。
その後の窪田くん(コジ健)の熱演で岡田さんの印象が薄れがちでしたが、岡田さんのラブシーンも素敵です。
コジ健もよくやっていたけど、浩志が直にいきなりガバっと抱きつくシーンが微笑ましいです。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/01/19 (Sun) 14:45:04

◆ 高橋かおり 様
◆ 2月25日(火)20:00~
◆ 「猫侍」
◆ アニマルプラネット
◆ ★ttp://www.eiseihoso.org/cgi-bin/news-cgi/pdf/2216.pdf


★ttp://www.youtube.com/watch?v=BoGvcS1X71Q
かおりさんがちょこっと映ります。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/01/18 (Sat) 10:12:07

◆ 窪田正孝 様
◆ 2月15日(土)0:20~6:00 
◆ 「古代少女ドグちゃん」 一挙放送 [♯1-12]
◆ ファミリー劇場
◆ ★ttp://www.fami-geki.com/ichioshi/next/
  0:20~3:30 #1,2,3,4,5,6,7
  3:30~6:00 #8,9,10,11,12

ドグちゃん、ラストの数話しか見たことないから、一挙放送は嬉しい♪
関東で放送されるのは、初めてですね。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - (・ω・o )3 ~~~~

2014/01/18 (Sat) 00:47:58

「SHARK」やっと見ました。

岡田さんがすごく酷い悪役かと心配してたんですけど、
シビアな面も有りつつ、割と常識的な理屈を語る上司って感じで、ほっ。
しょうがないけど出番は少なかった…涙。

エゾリスさんのドラマの見方読んで、メチャ盛り上がりましたよ!
クリキセ愛が詰まってますね♪♪

私は、ボーカルVSギターのシーンが笑うところなのか、盛り上がるところなのか良く解らず、
まだこのドラマのノリに慣れない感じです。

久々の岡田さんドラマなので、これからを楽しみにしようと思います♪

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/01/17 (Fri) 18:06:51

ドラマ「SHARK」が始まりました。
第1話、なかなか面白かったです。

岡田さんは、レコード会社の部長役。
すっかり丸くなった浩志ですよ!
深夜ドラマだけど、昼ドラと比べると予算が多いのかな
レコード会社のオフィスが広くてオシャレで、ひと(従業員)がいっぱいいます。
「Xmasの奇蹟」では、アポロンの階段と屋上と社長室位しか出てこなかったから、びっくりしちゃいます。
社長役の火野さんが「社長だけど、部下がほとんどいない(秘書がいない?)」とインタビューに答えていたのを思い出します。

浩志といえば、屋上ですね。
部下の山下リオちゃんと屋上で話してました。(東京タワーは映ってなかった)
その山下リオちゃんのまっすぐな所がいいです。
同僚の子のウザさもいい。

「SHARK」を見たら浩志が見たくなって、久々に「Xmasの奇蹟」の1話を見ました。
浩志が直を睨みつけるシーンが堪りませんね~
浩志の顔に、コジ健(窪田くん)の顔が重なります。
コジ健もしょっちゅう直を睨んでたなぁ
でも、睨まれてた頃が良かったのですよね。

話が脱線しましたが、「SHARK」の次回も楽しみにしています。
日テレ以外では、よみうりテレビと福岡放送とミヤギテレビで見られるようです。

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/01/11 (Sat) 14:09:24


















◆ 岡田浩暉 様
◆ 1月11日(土)~ 24:50~25:20(初回25:05~25:35)
◆ 「SHARK」
◆ NTV系
◆ ★ttp://www.ntv.co.jp/shark/

Re: 「Xmasの奇蹟」出演者様情報 2014年版 - エゾリス

2014/01/07 (Tue) 21:18:11












◆ 高橋かおり 様
◆ 「猫侍」
◆ ★ttp://nekozamurai.info/


【再放送情報】
■サンテレビ 1月7日(火)8:00~ ※毎週放送
■とちぎテレビ 1月7日(火)19:00~ ※毎週放送
■tvk 1月8日(水)10:00 ※毎週放送 
■テレ玉 1月10日(金)10:30~11:25 ※2話づつ放送
■チバテレ 1月11日(土)22:30~ ※毎週放送 
■広島ホームテレビ 1月26日(日)初回4:50~
■群馬テレビ 3月1日(土)、2日(日)、8日(土)19:00~ ※4話づつ放送
■KBS京都 2月5日スタート 毎週(水)19:00~19:55 ※2話づつ放送

【追加放送】
■OBS大分放送 1月6日(月)10:20~ ※毎週月曜
■MBC南日本放送 1月8日(水)14:00~ ※毎週月~金曜
■HAB北陸朝日放送 2月3日(月)14:00~ ※毎週月~金曜

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.